※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園やこども園に通う子供を持つパート勤務の方が、お迎えの時間について担任の先生とのやり取りで疑問を感じています。通常の保育時間についての情報と、実際のお迎え時刻についての調整について不明点があります。

子供が保育園かこども園に通っていて
14時〜15時までパートで働いている方に質問です!

何時にお迎えに行っていますか??

役所のホームページをみると通常保育時間9時〜17時
とかいていたので17時までにお迎えに行けばいいんだ
と思っていましたが

担任の先生に
お仕事が15時まででしたら16時頃にお迎えお願いします。
と言われ、
残業で16時ころに終わる時もあると伝えると
通勤時間等を聞かれそれでしたら16時半には間に合いますよね?
と言われました。

園によって通常保育の時間は違うのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

14時まで仕事で16:30までにはお迎えです!
通常保育と時短保育があり時短は16:30までだったと思います!

• ママリ

ママリ

朝が9時より早いので通常保育でお願いしてるんです、、

• 2月8日
ままり

園によって方針は違うと思います。

お仕事終わってもゆっくり来られて大丈夫ですよ、リフレッシュしてくださいね🌼タイプと

お仕事が終わられたらすぐお迎えをお願いします⭐️タイプ、でしょうか‥

うちの園は早くお仕事が終わられる方や求職中の方は基本的に16時迎えのようでその時間は混みます🚗

もあきゅん

就労で預けてる場合、仕事終わったら寄り道せずにお迎えにくるよう言われてます🚗³₃
就労時間によって標準時間と
短時間があると思いますが
園によって微妙に違ったりします。

あしゃん

2歳の頃7時すぎから預けて
仕事は12時までだったので
お昼寝後おやつが終わる15:30頃お迎えでした。

園によるかもしれないですが、
「預ける時間は勤務時間+通勤時間」
が基本かと思います。
余裕ないですよね🙃

たこさん

うちの子の園は15時半が降園開始時間で、それまでに仕事が終わっている保護者は16時までにお迎え必須です。
標準時間認定を受けていれば18時までは延長料金ナシですが、仕事が終わったらすぐにお迎えに行くルールになっています。

ちゃーん

保育園は就労等によって保育できない時間に保育してもらえる施設なので、基本的には仕事が終わればすぐにお迎えが当たり前ですね!

はじめてのママリ🔰

園によると思います!
私は曜日によって勤務時間が違うのですが、
17時まで仕事の日は17時半お迎え、
14時までの日は、16時半(時短や育休中の人と同じ)でご協力くださいって言われました!

あり※

14時までなんで16時です。
が、ほんと園によりけりです