※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
住まい

部屋の水漏れ問題で、リビングで寝るしかない状況。明日以降の対応や管理人への連絡は必要ですか?

部屋が1階なんですけど今日の午後2時くらいに寝室行ったら上から水漏れてて
きいたら3階の人が洗濯ホース抜けたそうです。
2階の人にそれを聞いたので3階にいったのですが、
15分くらいちょっと水流れただけどねすみませんねー
と言われました。

管理人は電話繋がらずで
水落ちてきてるとこは3箇所あったのでタオルやってたのですが範囲広くなってて
布団とは離れている場所だったのですが布団の方まできそうです。

リビングで寝るくらいしか出来ることないですよね?
今日はそれくらいだとして
明日以降なにかすることはありますかね?
管理人には言った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん言います!
修繕しないといけないんじゃないでしょうか?
部屋にカビが生えると思います…

ぐーた

以前住んでたマンションで天井から水漏れした事あります。うちも確か2階上の人の洗濯機のホースが抜けて、水漏れしました。

ワンルームでキッチンだったので、寝室は問題なかったですが、管理会社から連絡があり、一旦応急処置してもらい、後日壁紙の貼り替えなどしてくれました‼️