※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママリ
子育て・グッズ

元気な兄妹は登園可能な園に通っていますが、1人がインフルエンザ陽性。喧嘩が多い家庭で悩んでおり、他の方々の対応について知りたいです。

兄妹が発熱していても、感染症でも、
元気な子は登園可能な園に通っている方。

1人がインフルエンザ陽性でした。
他の兄妹は元気です。

元気な子たちを登園させるか迷います、、
ずっと家だと喧嘩ばかりなので正直登園してほしいですが
みなさんどうしているのか気になります、、、

いいねでお願いします🙇‍♀️

コメント

3児のママリ

元気な子は登園させるよ   

3児のママリ

1人がインフルエンザなら全員休ませるよ

はじめてのママリ🔰

うちは同じ様な状況になった事がないのですが、私の周りでは、上の子(小学2年生)がインフルやコロナ、学級閉鎖でも、下の子(幼稚園児)は登園していますよー。
地域性とかもあるかもしれませんが、みんなそうです💦
正直、えーー!休ませてー!
と最初の頃は思いましたが、
もう今は慣れて、そういうものだと割り切っています。

インフルだと空気感染はしないといいますし、元気なら一応マスクだけはさせて行かせたら良いと思います。
家にいたら無駄に感染リスクが高くなりますし😢

パンパン

うちが今まさしく、上の子がインフルエンザです😵‍💫
下の子は元気なので保育園行ってます!
コロナが五類になる前は、1人がなったら家族全員で自宅待機でしたが、今はもう普通に誰かがコロナでも症状なければ預けてますね😅

はじめてのママリ🔰

預けてもいいんですがほぼ高確率で感染しててそのクラスに広めてしまうので申し訳なくて休んでます💦
普通の風邪ならいかせます!