※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
お仕事

妊娠何ヶ月で産休・退職した職業の方いますか?保育士で妊娠で退職した方の経験聞きたいです。

皆さんは、妊娠何ヶ月で産休、または、退職しましたか?
(職業も入れてくださると嬉しいです。)

また、保育士さんいましたら、、、保育士してて妊娠で産休、退職した方いたら、色々聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスとマタハラで心身ともに限界だったので、妊娠8ヶ月の時に予定より約1ヶ月早く産休に入りました!!
ディーラーの本社で事務処理やっていました🚗

れけもこ

元幼稚園教諭です!
育休産休制度がほとんどないところだったので、ちょうど安定期入った3月の年度末で退職しました!

大好きな仲間たちと離れるのがすごく寂しくて、ホントは辞めたくなかったのですが、仕事内容的に結構体育会系な動き方なところだったので、育休産休の充実さを上に直談判することはせず、現実続けて行くことはいろんな意味で難しいと考えての退職でした。

でも他の園では臨月近くまでお仕事されてる方いらっしゃったので、園の方針や動き方、自分の環境等整っていれば続けられると思います。

まず私に実家がなく、頼れる身内が全くいなかったと言うのも大きかったです。

さー

保育士です!
9月末が予定日で8月中旬から産休でしたが、残っている有給も使ってキリ良く8/1から産休に入りました!
32wから産休に入りました!

ママリ

妊娠7ヶ月(ほぼ8ヶ月頃)に辞めました!職業は精肉店で肉の加工です。

べび

たくさんの経験談ありがとうございました🥲
とても参考になりました!💦