※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後夫との関係でイライラしています。2人目や離婚の不安もあります。この感情はおかしいでしょうか?

産後夫が色んな意味で無理すぎて、、
夫も一生懸命やってくれてるのは分かってても、全てにおいてイライラしてしまいます。内心かわいそうだなー態度直さなきゃなーって反省はするものの、顔を見るだけでイラッと。自分でもコントロールできなくて怖いです。
こんなので2人目とか考えられる日が来るのか、そもそも離婚にならないだろうかと不安です。
ここまでイライラするのっておかしいですか??

コメント

はゆ

産後はホルモンバランスなどが
崩れやすく情緒不安定になりやすくもあります。
一時的な気持ちなら良いのですが、このまま全てに対して無理が続くとなると2人目どころか離婚になるのかなと思いますが。
特に何に対して1番イライラされるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くだらないことから義理側がらみのことから、本当に幅広くって感じです😭
    ことあるごとにイライラしてます。

• 2月9日
  • はゆ

はゆ

少しのことでも鼻につく
    って感じですかね。
    確かにことあるごとに
    イライラするときありますね
    まずは体調優先にゆっくりされてください。

• 2月9日
もも

私もホルモンバランスの影響でイライラや落ち込みが続き、夫に辛く当たってしまうことがたくさんありました。
コントロールできず、本当にこれが自分なんだろうかと落ち込んでいました。

もうすぐで出産から半年経ちますが、ようやく落ち着いてきています。
寝不足や疲れも加わって、正常な判断もできないしイライラするのは普通だと思います。
時間が解決してくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこわいですよね。
    なぜここまでいちいちイラつくのかが自分でも分からなくて、、
    今4か月なのであとちょっとですかね?時間が解決してくれることを祈ります😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わかります
私も今絶賛イライラ期です😂
視界に入ってくるだけでイライラしてしまうときもあります😭
夫が仕事行って夫と離れると、申し訳なかったな、帰ってきたら優しく接するぞ!と思っても、無理です😣💦笑

一時的なものであればいいのですが
私も離婚にならないか不安になっています
現に離婚について検索してしまってます...😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!いなくなると反省できるんですよね!でも顔見ると一瞬で反省も消え去ると言うか、、💦
    これが続いたら夫もさすがに怒り始めると思っていて、それでもやめられないから焦ります😭
    こっちも離婚がちらつくけど、向こうに愛想つかされても離婚になりそうですよね、、

• 2月9日
もも

不安ですよね。
子どもに対して愛情ホルモンが出て、守ろうと他者には攻撃的になるみたいです。
きっと段々落ち着いてくるから大丈夫です💪
毎日お疲れ様です🙇💦