※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろー
家族・旦那

旦那がおつかいに行くと、必ず違うものを買ってきてしまい、代用できないレベルで困る。外出が好きで、買い物行くときもついてきて子供の面倒見ようとする。でも、違うものを買われるとがっかりする。

旦那におつかい頼むと100%頼んだ物と違うものを買ってきます。。
いつも何故?となるような間違いばかりです。
代用もできないレベルなので、結局買いに行く事になるしお金も無駄に💦
外に出たがるというか、休みの日でも1日一回は必ず外出したがるので私が買い物行くから子供達みててと頼むと「俺が行くよ!」と言われます。
いやいや、おつかい無理でしょ😅?
違うもの買ってきた時のガッカリ感半端ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂
なのでいつも写メ送ってこれと同じもの。なかったらいらない。
とお願いしてます!

  • ももたろー

    ももたろー

    あるあるなんでしょうか😭?
    私はもうおつかい頼みたくないレベルです💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるだと思いますよ〜
    リストだけだとちゃんと買ってきてくれないです!
    全て写メでお願いですね。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も写真で伝えるか
詳しく品名の名前をLINEで送ります!

  • ももたろー

    ももたろー

    今回は品名でお願いしにくいものだったもので😅
    写真送ればよかったです💦

    • 2月9日
つむぎママリ🔰

うちもです。
どうしても買い物お願いする時、事前に写真送る、もしくは店についてテレビ電話してもらう。
私は値段比較もしたいので、店から売り場写真を送ってもらうこともあります(笑)

数年前の年末に、子供と買い物お願いして、一万円渡しました。
ポケットに入れてでかけため、どこかで落として
終わりです。
その月のおこづかい渡してませんが、そうゆう問題でもないですよね(笑)

  • ももたろー

    ももたろー

    一万円落としてくるってショック大きいですね💦
    それはお小遣いカットも仕方がないです😂

    • 2月9日
ままくらげ

私が間違えるタイプです😂
一字一句商品名をメモしたり写真がないと似た物、パッケージの変更が多くて訳がわからないです💦
最近は全然違う高いオリーブオイルを買ってしまいました😂
むしろなぜ間違わないで買えるのか不思議でならないです。

  • ももたろー

    ももたろー

    今回の投稿のきっかけも、まさにオリーブオイルでやらかしました😅
    オリーブオイル買ってきてってお願いしたら、何故かキャノーラ油との混合油を買ってきて💦
    本人曰くはオリーブオイルって書いてるじゃんと😂
    こちらも当たり前に買ってこれると思ってはダメですね💦

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

分かります!うちも行きたがります💨
焼きそば用にキャベツ買って来て!と言うとサラダ用に千切りされたやつを買って来たりニンニク買って来てと言ったらなんかわけわからんハーブが混ざったようなスパイス買って来たり余計な事ばかりします😑
しかもなんでも良いやつを選ぶので会計も凄い高くなります💧
この間ハッシュドビーフ作るのにめっちゃ高い黒毛和牛を買って来て呆れました😑

なので私は行く前に念押しして旦那のお金で買い物してもらってます😂

  • ももたろー

    ももたろー

    焼きそば用にと伝えても千切りキャベツ買ってきたら…焼きそば食べた事ないんかい😅って感じですね💦
    値段の件もわかります!
    高い物🟰良い物って発想ありますよね。
    うちは家計管理について言いまくったら、何も言わなくても一番安い物を選んでくるようになりました😂

    • 2月9日