※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での息子の適応について心配です。女の子が多く、ヤンチャでない息子が友達と合うか、発達が遅いためからかわれないか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

4月から幼稚園ですが、クラスの半分以上が女の子で男の子は少ないです。うちの子はヤンチャタイプではなく、滑り台も後ろからお友達が来てると譲ったりするような子なので、息子と合う子がいるか心配です、、、
それと女の子はおませさんが多いだろうし、うちの子は発達も少し遅いので、からかわれたりしないか心配です、、、
幼稚園に通われてる方、実際こうだったよー!などのご意見いただけると嬉しいです。

コメント

nakigank^^

幼稚園というか皆自分大好きって感じなので、からかうというよりも、優しい子といると楽しいと思う子が寄ってくるので、うちの息子は女の子と一番仲良しな子いますが、とても性格良い子です。

姪っ子は活発で言葉も頭の回転も早いんですが、お友達はあまり付き合ってほしくない子ばかりと、仲良くなるらしいです。(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、体験入園をした際に男の子は結構活発な子が多い印象だったので少し心配でした💦
    でも女の子でも男の子でも息子にとって楽しく過ごせる友達が出来ればどちらでもいいですね☺️

• 2月8日
あおむし🐛

男女半々くらいのクラスですが、やんちゃ系の男の子とおっとりな男の子とどちらもいます!
からかうとかは見かけたことないです🤔
皆おねえさんおにいさんに憧れてるので、誰かができないことでも「お手本見せてあげる!」と教え合ってます☺️✨

• ママリ

ママリ

どちらのタイプもいるんですね。
    からかうとかなければ全然いいのですが、なんせうちは物を取られたりしたらすぐ泣いてしまうタイプなもので、、、😅

• 2月8日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

もちろん一人一人で違うので絶対大丈夫!とは言い切れませんが‥
    集団生活で過ごすことで「順番だよ」とか「泣かないで返してって言ってみよう」などのやり取りを学んでいくので大丈夫だと思いますよ👌

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちは娘ですが、クラスは男の子少なくておっとりした子が多いです。
からかったりとかはないですね🤔
女の子もいろんな子がいますよ😊
うちの子は一人っ子というのもあり、全然ませてないし言葉も年長なのにたどたどしいし、そんな子もいます🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね、息子と似たタイプの子がいると良いのですが、、、
    女の子でもそれぞれ性格ありますもんね☺️

• 2月8日