※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度小学校入学の準備を始めているママさんいますか?焦っているので励ましてください。

来年度小学校入学のママさんいますか?
入学準備始めてますか?
そろそろやらなきゃな〜と思いつつ先延ばしにしてるのでどなたか焦らせてください😂

コメント

筆記用具とかは本人の気に入ったもの揃えましたが、あとなんかやることあります?🤔算数セットもまだもらってないから名前付けもないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食袋とか体操着袋準備とかですかね🤔体操着とかも買いに行ってなくて😂算数セットももらったので名前付けしないといけなくて😱

• 2月8日

退会ユーザー

なるほど!こっちの地域体操着もなくて🤣
    指定のものがあったら大変ですよね💦

• 2月8日
YKK♡

入学説明会が先週あったので週末にリストを見ながら色々買いました!
ただ、肝心のランドセルがまだ届きません😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!!
    えー!ランドセルまだ届かないってことあるんですね🫠届くの楽しみですね💓

• 2月8日
  • YKK♡

YKK♡

上の子の時も2月始めに説明会だったのでこれくらいの時期に買いに行ったら同じような仲間がたくさんいました!笑

算数セットは上の子のがあるのでやらなくていいのが救いです🤣
    めっっっちゃめんどくさいので早めにやることをおすすめします!!笑

• 2月8日
レイナ

学用品代理店で働いてます。
今入学準備品の販売シーズンなのでWEBで購入申し込みにしている学校なんかは当日品物を渡すだけの場合もあるので確認した方がいいですよ。
つまり周りは受け取ってるのに品物がない状態です。

学校もすごく困ることですし、業者はもっと困ってます。
説明会当日の朝になって事前申込制で手続き忘れで問い合わせが来ること本当に多いです。
自分が忘れたのを棚に上げて買えないと子供が可哀想とか言う親が多くてウンザリするので「その可哀想な思いをさせてるのはこちらのせいではなく、確認してなかった親御さんのせいですよ。学校との決まり事があって勝手に販売はできないので学校に相談して下さい。」
という対応をするしかないです。

学校一括購入はしっかりチェックして下さい。
筆記用具などもシンプルだったりキャラクター物はオールシーズン売ってますが、いい物は売り切れてたり不良品があったりすると交換に時間がかかったり在庫なしで手に入らなくなったりするので本当に焦って下さい。
ネット注文もサイズ欠品だったり時間かかりますよ。

はじめてのママリ🔰

今、説明会後の楽天マラソンで色々揃えてます☺️
店舗でも袋類や上履きや傘給食に必要な物など買ったり見たりしてます。

サイズがある物、デザインがある物は少なくなっていくのみなので今なら選べるけどどんどん残った物の中で選ぶ形になってきますよね。
私もまだ名前つけとかは春休みでも間に合う位の思いなんですけど(なんなら入学数日前とかでも間に合うと思ってる笑)
後で自分が困るしバタバタするからと思ってちょこちょこ必要そうな物購入してます!
でも私も成長してしまい自分のセレモニー服が着れ無い状況なので卒園の時の服が無くてそっちの方が焦ってます笑