※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

専業主婦や扶養内パートの人が羨ましく、正社員時短で復帰したが子供との時間が少なくて辛い。他人の豊かな生活に羨望を感じる。将来の退職を考えると、現在の働きが必要か疑問に思う。

専業主婦が心から羨ましいです🥲🥲🥲
幼稚園に行ってる間だけ扶養内パートの人も羨ましいです。。。

うちは一馬力だと貯金ができなくなるのと、夫は自分の母親がバリキャリなので働けと言ってきます

最近正社員時短で復帰しましたが、子どもとの時間は少ないし子供たちは寂しくて毎日泣いてるし、ほんとに嫌です

復職するまで上の子を1号でこども園に行かせてたので。お迎えで会うママやバスで帰る子を見て、いつもいいなあ専業主婦か〜仕事しててもこの時間に帰ってくるんだなーとか羨ましくて羨ましくて…

この前遊んだ家の人は、専業主婦なのにお家はかなりの豪邸、ディズニー英語もやってて子供が着てる服もブランドだし、いっつも出かけてます…

正社員だからお金に余裕あるでしょって感じしますけど元が低いので扶養内パートくらいしかもらえないし、転勤あるし営業やらされそうなので時短終わったら退職予定なんですけどどーせ辞めるのに今こんな働く必要が??とか思ったり

文章めちゃくちゃですが、とにかく他人が羨ましいんですよね😇😇
明日は金曜日、、、行きたくない

コメント

分かります!!!
働くことが好きな人はいいと思いますが、好きじゃないし子供といたい😢

私はいま育休中なので毎日幸せです!でも子供が1歳になると復帰なので悲しいです😭

贅沢!まではいきませんが普通に節約もせず貯金できるくらいの専業主婦になりたいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、働くのが好きな人はいいと思うんですけど私は違うて…
    贅沢なんかしないから、今この時間大切にしたいのに〜

育休終わるの辛いですよね、ゆっくり過ごしてくださいね、ありがとうございます😭❤️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

バリキャリ正社員です✋
専業主婦を羨ましいと思ったことないです〜!
そういう方もいるんですね…!😳
幼稚園ママたちも『帰り14時なんて早すぎて大変たなー』って目で見てます!

仕事頑張ってるママ、子供はちゃんとみてますよ♥☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ワーママ、本人が合えば本当にいいと思うのですが私には合わなそうで、、、😭
    前に1号で預けてた時園の用事で15時お迎えで、14時迎えじゃないとつまらんな、と思ったくらいです🥲🥲

ワーママが子ども見てない!とは思ってなくて、、、!
    今はなんとか日々生きてます(笑)

• 2月18日
ママリ

わかりますよーー私も羨ましくて仕方がないです
晩ごはんつくる気力なくて買ってきたりストレス解消に買い物しちゃったりで出費がかさんだり「ママなんで会社行っちゃうの??」なんて言われた日には
「あれ?私なんで働いているのかしら??」てなります。

うちはうちよそはよそ精神で!
明日もがんばりましょう!!😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    働いてるとやっぱ家電やらお惣菜やら頼るので出費増えそうで、しかも今はほぼ手作りご飯おやつなのにもう無理そうだなぁと思うのも悲しくて😂

明日から月曜ですね…
    仕事自体は苦じゃないし嫌いじゃないのですが、何より長いです…

• 2月18日
ママリ

私もフルタイムです。。
もう稼げない旦那選んだ自分が悪いと諦めて、娘はちゃんと専業主婦できる程度の男性と結婚できるよう教養を身につけさせようと思うくらいです😭
実際、男性の収入で結婚を決めた友達はとても楽しそうに専業主婦してランチエステの日々ですので、、😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

収入で決める…いいですよね!
    私は顔で決めてしまった(笑)ので、公務員ですけどね…
    実姉が専業主婦でいいところ住んでるので姉妹で格差生まれてます🤣🤣
    明日からまたがんばります🥲🥲

• 2月18日