※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

明日から臨月に入る予定ですが、検診で体重増加が指摘されました。体重管理のためにはウォーキングやお菓子禁止が効果的ですか?早めの出産も考えています。

明日から臨月入るんですが、今日の検診でついに体重の指摘をされました〜😂
すでに妊娠前から+11キロ!
体重増やさない為には何が1番いいですか??
とりあえず今のところウォーキングとお菓子禁止を続けようと思っています…😂

赤ちゃんも2900グラムぐらいあるし早めに出てきてくれた方がいいのかなーなんて😂

コメント

私は家のなかで踏み台昇降してました。
あとは、ごはんに白滝をまぜてカロリーダウン。
野菜スープで食物繊維をたくさんとって、お通じをよくする。

• みかん

みかん

段差の昇り降りって結構効きますよね(^^)
    なるほどー!!ごはんに白滝は毎日続けるとかなりカロリーダウンになりそうですね💡参考にします!!!

• 3月15日
との

子宮頸管が短いとかでないなら、ウォーキングいいと思いますよー!
自分で思ってる以上に大股で歩くと、よりカロリー消費できますよ!
あと和食中心の食事がいいと思います!

赤ちゃん大きいですね♪
でも生産期まではお腹にいてほしいので、張ったりした時は無理しないでくださいね!

• みかん

みかん

やっぱりウォーキングが1番ですかね(^^)歩き方気にしたことなかったんで良いこと聞けました!明日から実践してみます🌸
    ありがとうございます✨

• 3月15日
asumama

食事の見直しとやはり運動ですかね!
私は2時間くらい夜は運動してますよ!

• みかん

みかん

すごい!2時間も!!!
    内容はウォーキングとかですかね?やっぱり身体動かすのは大事ですよね✨
    出産まで頑張りたいと思います(^○^)

• 3月15日
  • asumama

asumama

軽い筋トレとストレッチしてますよ!!
    意外と軽い運動なのですが2時間くらいかかります!笑
    体が思うように動かないのでゆっくりお腹に負担かからない程度で!
    お尻歩きなど産前は良いみたいですよ!
    長い距離ではなく短い距離をやったりすると赤ちゃんが産道通りやすくなるみたいですし、座りながらなので暇な時やれますよ!

• 3月16日
  • みかん

みかん

なるほどー!!お尻歩きはやったことなかったんでやってみます💡産道広がりそうですもんね!(^○^)

• 3月16日