※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、睡眠退行がないことで心配しています。一般的には3〜4ヶ月ごろに起こることが多いので気になるそうです。

睡眠退行が無い子or無かった子いますか??

来週5ヶ月になります。
新生児の頃からよく寝る子で、1ヶ月半からは
夜通し寝るようになりました。
いまだに睡眠退行が無く、夜通し寝ています。

一般的には生後3〜4ヶ月ごろから
睡眠退行があると書いてあることが多く、
脳の成長と関係しているらしいので
全く起こらないのも心配になってきました😭

コメント

ミッフィ

2人ともなかったです😊

  • まる

    まる

    無い方いて安心しました😮‍💨

    • 2月8日
なっちゃん

5ヶ月頃からありました😂

  • まる

    まる

    やっぱりある方多いですよね💦

    • 2月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    質問は無かった人聞いてましたね💦すみません😂

    • 2月8日
  • まる

    まる

    いえいえ、とんでもないです🥹
    ご回答ありがとうございます!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

数日寝てもすぐに起きることがあって、これは睡眠退行!?と思ったけど数日だけだったので、多分なかったんだと思います😂

  • まる

    まる

    その数日が睡眠退行だったんですかね?🤔
    短ければ短いほどこちらは嬉しいですが笑

    • 2月8日
さんぴんちゃ

長男はなくて、真ん中は5~6ヶ月から2歳まで続きました😭!本当に2歳まで夜通し寝た事なかったんで禿げる程悩んで小児科にも受診しました!なかったラッキーって思いましょ😂🌟

  • まる

    まる

    5〜6ヶ月から始まることもあるんですね😂
    そしてご兄弟でも全然違うんですね、、
    あまり考えすぎず、ラッキーだと思っときます笑

    • 2月8日