※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

出産準備で何が必要ですか?後期にバタバタする前に今から揃えて行きたいです♪必要なものとあれば良いものを教えてください。

もうすぐ24週目にはいります!入院準備のことで質問です!後期になってバタバタするより今から揃えて行きたいな~と思っています。必要不可欠な物を教えてください!そしてあればいいものもお願いいたします( ¨̮ )♡

コメント

まめっこ

入院準備とのことで、必要なものは
産院が教えてくれると思います(^^)

参考までに、
私が準備したものは…

前開きの膝丈のパジャマ 2つ
ナプキン夜用
スリッパ
バスタオル タオル
シャンプー リンス
授乳パッド
ガーゼタオル 授乳用として

授乳ブラと産褥パンツとお産パッドは
産院が準備してくれました。

まだあったような気がしますが思い出せなくて…

後は、陣痛を和らげるためにテニスボール。
陣痛中にちょっとでも口にいれるために
ゼリーやお菓子。
入院中の暇つぶしにウォークマン。

出産直後は、あまり目を使わないほうがいいみたいなので
雑誌等は控えた方がいいと思います。

思い出せる限りでごめんなさいm(__)m

みにぃ♥︎

今からドキドキわくわくでたのしみですね♡
私が出産の時に役に立ったのは、ストローです!ペットボトルに取り付けれるやつがあると、寝転がっていても飲めるのでいいですよ*\(^o^)/*あとはいきみ逃しにつかえるボールですねʕ•̀ω•́ʔ✧うちは百均にあるボールを買いましたよ!

na.


なるほど!ためになります!
スクショして
西松屋へ行ってきます!(;`・ω・´)

コメントありがとうございました!

na.


やっぱりボールいるんですね…(´Д`三´Д`*)握りすぎてとんでいきませんか?(笑)
参考になりました!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

まめっこ

みにぃさんが言われてるとおり、
ストロー必須です(^^)

飲み物も必須です(^^)

ボールは、テニスボールがちょうど良い大きさかと思います!
陣痛がきたときに、肛門をボールで押すと
少し痛みがマシになると言われています。

入院準備、出産、頑張ってください(^^)

グッドアンサーありがとうございます♡

赤ちゃんの隊員準備も忘れずに
してくださいね♡

まめっこ

隊員準備→退院準備

間違えましたm(__)m

Dragon Mam

楽しみですね~♪
準備は必要最小限にした方がいいです。
母乳パッドは一応1パック買ってましたが入院中のみならず退院後も全然必要ありませんでした。要る分しかでないタイプのようで。

もしたくさん出るならタオルで代用できます!必要とかんじたら産院に高いですが売ってます。
ナプキンはたくさん入りました!会陰切開したのもあって洗濯とかしてましたが産院によっては干すとこないので産褥ショーツも汚れてしまって1日に3回替えたりしたこともありました。産院によって違いますのでもしもらえるのが1つなら余分に2枚くらいあってもいいと思います。
もしもったいないなーと思われるなら生理用ショーツでもいいと思います。

入院にはあまり関係ないかもですが、カメラオススメです。
私はすぐに母子同室できなかったのでカメラで写真撮りまくりました。

同じ産院友達はもっと撮ればよかったーってよくいってます。

goldwhite1

産院から持ち物の冊子頂けないですか?産院によって用意されてる物が変わりますよ。
陣痛中ストローは必要ですね、寝ながら飲めるので、☆