※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が産まれた後、癇癪がひどくなり、お風呂の時間にYouTubeを見せないと泣き喚く状況です。癇癪の対応方法を教えてください。

上の子2歳3ヶ月、2人目が産まれてから癇癪がひどくなりました、、

携帯でYouTubeみせてなど、お風呂の時間になっても見せろと泣き喚くのでどう対応していいかわかりません、、

癇癪どうやって対応していますか?
できるだけ答えていますか?

コメント

ゆゆ

我が家も2人目が産まれてからの3ヶ月間ほど上の子の癇癪が酷くなりました💦
私はなるべく答えるようにしました😭😭
急にお姉ちゃんになって戸惑ったりママとられたって思われたくないな〜とか、あとは私が少しでも楽に過ごせるように、できるだけ答えるようにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    こんな癇癪するようになってしまうんだ、、と私自身も戸惑っています😱
    答えた方が楽なので答えてしまうんですが全て答えていいのか、、と迷ってしまいました😵

• 2月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

どう接していいのか分からなくなりますよね💦
    答えすぎてしまうと、わがままになってしまわないかとかも心配になりますよね🥲
    とにかく下の子がいる環境に慣れるまではなるべく答えて、その後からは少しずつダメだよ〜を増やしていきました😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心配になります😵
    今は下の子を頑張って受け入れようとしてくれてるんだなーと思い、なるべく答えようと思いました!あとからでも遅くないですよね😭ありがとうございます!

• 2月8日