※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達2人が赤ちゃんを見に来る際、中間地点で会うか悩んでいます。①実家に子供を預けてアパートに来てもらう、②私の実家で過ごす、③中間地点のカフェで会う、どれがいいでしょうか?

赤ちゃんを見に友達がアパートに来てくれるのですが、こういう場合中間地点で会った方がいのでしょうか?😭
生後3ヶ月の赤ちゃんです。友達2人が会いに来たいと言ってくれてアパートに来てくれます。その友達2人も子供がいるのですが、実家に預けてからアパートに来るそうです。私は子供も連れてきても大丈夫だよと伝えましたが、子供がいるとゆっくりできないから実家に預けるとのことでした。
友達Aの実家は、私の実家に近いです。
友達Bの実家は、私のアパートと私の実家の中間にあります。
地理的には、友達の家→私のアパート→A友達の実家→B友達の実家、私の実家という感じです。
なので、2人とも私のアパートを通り過ぎて実家に子供を預けた後、私のアパートに来て、そのあとまた実家に戻り自分家に帰るという流れです。
友達とても手間ですよね、、?
以下の3択で悩んでますが、どれがいいでしょうか?

①約束通り実家に子供を預けて貰ってアパートに来てもらう
②私の実家に集合して、私の実家で過ごす
③中間地点のカフェなどで会う

②は私の親がいるので、ゆっくり話せないと思います。
③は赤ちゃんを連れてカフェなどに行ったことがなく不安です。むしろ赤ちゃんを連れて外出は散歩位しかなく、正直できればこれは避けたいです、、、

この状況はどうするのがいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友達Aの実家は、私のアパートと私の実家の中間地点
友達Bの実家は、私の実家に近い

の間違いです

ぱんだ

気にしすぎだと思いますよ…
家に行くねって言ってくれてるから家でいいですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですかね😭笑
    アパートに来てもらうことにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月8日
ままり

優しい方ですね😌

気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
友達は子持ちなら赤ちゃんとの移動の大変さ分かってると思いますし!!
アパート集合で☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここは甘えさせて貰ってアパートに来てもらうことにします☺️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

①にします。おふたりともお子さんがいらっしゃるなら大変さも分かってての気遣いかと思います✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ここはアパートに来てもらいます☺️

• 2月8日
あき

3ヶ月の子を連れ歩くのも大変なので、①で大丈夫ですよ。
お友達はお子さん預けて、ママリさんとゆっくり話したい&赤ちゃん愛でたいのかと⭐

まぁ、はいはいしだしたら、お洒落なお店でゆっくりランチ♪とか難しくなるので、今のうちにお店もありかとは思います。先輩ママ達もいるし、なんとかなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにハイハイし出したら、お店でゆっくりランチもできないですね😭
    ちょっと明日で心の準備ができてないので笑、アパートに来てもらうことにします☺️

• 2月8日
ままり🐈‍⬛

赤ちゃんを見に来ることが目的なので、今回はアパートに来ていただいていいと思います😊
赤ちゃんがご実家に慣れているならそれでも良いと思いますが、荷物とか大変ですよね。
お友達はご実家に預けるのではなく、ご両親がおうちに来てくれるのかもしれないし、大変だと感じたら各々考えると思います😊
子連れでもいいよとお声かけしてるので、それで充分です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートに来てもらいます!☺️
    実家に行くまでが荷物もあるし結構大変で💦
    今回は来てもらいます✨

• 2月9日