※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お仕事

同僚からの髪色やアクセサリーに関する声かけに困っている。アピールか気遣いか悩むが、他の人にも同じように気づくタイプのよう。どう対応すればいい?

職場で髪の色とかアクセサリーとか変化に気づき声かけてくる同僚メンズがいるのですが、最初はおぉ!気づいてくれるんだー!から、
だんだん言われるたびにリアクションが困ってきました😅

どう反応しますか?
よく気づくねーさすがーとかでいいかなと思いつつも
毎回それだとなぁと😅

最初はアピールか?っても思ってしまいましたが笑。他の人にも気づくし単純に気づく人で言いたい人なんでしょうね。

コメント

ママリン

毎回それでいいと思います‼︎それくらいしか返す言葉ないですよね😂

はじめてのママリ🔰

そうだよ!
〇〇で買った!
ありがとう!
とかですかね😂

私の周りにもいて、チーク変えたことを気付いて言ってきたときにはさすがに気持ち悪くて、それ気持ち悪いよ😂って言いました笑

はじめてのママリ🔰

えーよく気づくねー!
と毎回言ってますが、正直面倒くさいと思う時もあります😅

はじめてのママリ🔰

美容院に行きました?って聞かれたら「そうですー」しか答えてません🤣

似合いますねとか言われたら「ありがとう😊」と言っておきますが、さすがーなど褒め言葉は返したことがありません🤣🤣