※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が不安です。予定日は7月28日。初めてで何も分からず心配です。

まだ先の話ですが、出産が怖いです...
予定日が7月28日です。全てが初めての事なので何も分からず無事に産めるか今から不安になってしまいます。

コメント

ママリ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
助産師さんもついてますし、始まったら流れに身を任せるだけで産めます☺️

• ママリ

ママリ

パニックになりそうで怖いです...ただ産まれたらその痛みなんて忘れるぐらい幸せなんでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月8日
みるきー

怖いですよね💦
でも、始まれば終わります!
みんなが出来てるなら出来る!と思って挑みました!
痛いですが、なぜか2人目が欲しいって思えるってことは大丈夫ってことです!出産直後は思えませんが💦

• ママリ

ママリ

気持ちを強く持って頑張ろうと思います!2人以上産んでる方は何回も陣痛耐えてると思うと本当に凄いです...

• 2月8日
ママリ

大丈夫ですよ!!
私も1人目の時怖くて、痛くて
もう1人でいい!と思ってましたがなんやかんやで2人目産まれました!
陣痛は産めば終わる!と念じてました!笑
私的に終わりの見えないつわりのほうが辛かったです笑

• ママリ

ママリ

痛みももちろん怖いですが、パニックになって助産師さん方に口悪くなっちゃいそうで今から怖いです...
    つわり本当に酷くてその時はもう死んだ方が楽だと思ってしまうぐらいでした💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!助産師さんたちも慣れてると思いますよ!
    私も中々口悪くなってとたおもいます笑
    先生が間に合わなくて、そこまで出てきてるのに、先生来てないからまだダメ!と言われて、切れました笑
    先生はよ来いや!!なにしとんねん!(大阪人で口の悪い地域出身で口悪いです😅)って叫んでました🥹

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私はかなりの田舎なので助産師さん看護師さん達も皆さん優しいといいなあと思ってます笑笑
    あとは陣痛の時とか心細くて1人で入れるか不安です🥺

• 2月8日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

大丈夫です✊🏻 ̖́-
助産師さんの指示に従って、いきみの呼吸法も言ってくれるので安心してください!
いきみちゅうに足がつってしまったら
つった!て言ったらマッサージも
してくれますよ😊
終わりは必ず来るので
赤ちゃんと一緒に頑張ってください⸜🙌🏻⸝‍

• ママリ

ママリ

もう少しで母親学級もあるので聞ける場面があれば聞いて、出産間近の際も分からないことは積極的に質問するようにしてみます!!あと💩も一緒に出てしまったというお話もよく聞くので立ち会いの時に臭いとかでバレないかとかも心配です💦

• 2月8日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

それがいいです👍🏻´-
    上の子の時が出ましたがこっそり処理してくれましたが、旦那にはやっぱりバレてました笑
    下の子の時はお産前に浣腸したので
    大丈夫でしたよ!
    病院によっては浣腸するかもです!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そう考えると立ち会いはなしにしようかなと思ってます🤔
    でも命の誕生なので見てほしさもありますが...

• 2月9日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

人それぞれですが、立ち会いはオススメしたいです☺️
    命の誕生がどれだけ大変なのか
    陣痛に苦しむ姿を見て欲しいです😊

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

1人目なので尚更見てもらいたいかもです😌旦那と2人で話し合って検討してみます!

• 2月9日
はじめてのママリ🍊

私も1人目は暴言はくのが怖くて立ち会いしませんでした😂結果、暴言はかずに産めました!注射で倒れますが、陣痛は耐えられました〜!産まれた瞬間痛みが引くので「ふぅ〜頑張った〜」と自分で言ったのでテンションはおかしくなっていたと思います🤣

• ママリ

ママリ

本当は和痛分娩にしようか迷っていましたが、初産での和痛分娩のリスクを考えると...
    あとは料金も10万円以上するので高すぎて諦めました😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

周りに和痛した子がたくさんいますが「本当に痛くなかった🥹」とみんな言ってましたよ〜!高いですよね😂
    和痛もどんなもんなのか一度やってみたいなーって思います☺️

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そもそもかなり田舎の総合病院なので和痛取り扱ってすらないかもしれないんです😢
    痛み弱いので陣痛出産耐えられるか不安で仕方ないです😥

• 2月8日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

聞いてみてはどうですか??和痛の値段も病院で様々なので😖不安は少ない方がいいです☺️

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね!来週検診の日なのでその時に聞いてみます💕︎😊

• 2月8日