※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

14週の妊娠中、つわりが落ち着いた後に酷い頭痛があります。頭痛はつわり終わりのサインでしょうか。対策として冷えピタやホットアイマスクを試しましたが、他に効果的な方法はありますか。

【頭痛について】
14週に入り、辛かったつわりも少しずつ落ち着いてきたところで、今度は酷い頭痛が💦
元々気圧などで頭痛を感じるタイプですが、
これはつわり終わりのサインと期待して良いのでしょうか!

また、頭痛の対策をいくつも教えて欲しいです。
重だるく感じたり、ガンガンしたり、キンキンしたり、、、色々な痛み方をします。
冷えピタやホットアイマスクなど試してみましたが他にも対策はありますでしょうか。
あまり取らない方がいいはずのカフェインがいいとか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も頭痛がひどく初期に悩まされました〜〜〜
元々偏頭痛持ちで頭痛外来とか行ってたタイプです😢

カフェイン取ってました...💦
それが薬以外では一番効いたので!
控えましょうって言われてる代表の栄養ドリンク飲んでました!今でもちょいちょい飲んでます😢
大体一本あたり50mgなのでまあ大丈夫かな...と。
あとは肩凝りからもきてたので肩を揉んでもらったり、コンタクトレンズ入れても頭痛起こりやすいので短時間にしたりそもそも入れなかったりしてます!
あと寝る!睡眠大事ですよね。
もうそれしてもダメなときは処方してもらってたカロナール飲んでました😣
効果は緩やかですけど!

本当頭痛の不快感半端ないですよね〜💦💦

もち

私も中期あたりの頃によく悩まされてました💦
妊娠中に唯一飲めるカロナールは気休め程度の強さの薬なので、少しでも痛いと思ったらあまり躊躇せずに服用するようにしてました。
薬を飲むタイミングが結構大事な気がします。。。

カフェインも適度に摂っていましたが、結局薬には敵わなかったです。