※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

汗の増加に悩んでいます。漢方薬で改善できるでしょうか?他におすすめがあれば教えてください。

個人的にすごく悩んでいることがあります😵‍💫💦

1人目を出産してから尋常じゃないくらいに汗をかきやすくなりました...。
真夏なんて外出たら、すぐに汗がじわじわ出てきて幼稚園のお迎えの時にすごく嫌になります🤢

こういうのって漢方薬などで少しはマシになったりするんでしょうか???
他にこれいいよ!って事ありましたら、教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくて申し訳ないのですが、私も同じように悩んでます、、😭
出産関係なく昔からそうなんですが、汗がひどいので淡い色の服が着れません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産前から代謝は良かったので、汗はかきやすかったですが出産後は本当にひどいです😣💦

ママ友と話してる時とか夏は辛すぎます...😰

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は多汗症の診断を受けて、薬をいただいています。

太っていることもあるから仕方ないと諦めていたんですが、太っていることと汗をかくことは関係ない!とはっきりお医者さんが言ってくれて、皮膚科でプロバンサインという薬を処方してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお薬は汗を抑えるためのお薬なんでしょうか???

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    ただ、体の水分を抑えるので、口の中がめちゃくちゃ乾きますし、目も緑内障の恐れがあります。
    が、汗はピタッととまります!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに交換があるんですね🥹

口の中が乾くとありますが、水分は普通にとって大丈夫なんですか???

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は普通にとって大丈夫です!!
    大きめの病院でないと取り扱っていないので、まずは対応していただける病院を探すことから始めないとです💦

私の場合、かかりつけの皮膚科に相談に行き、紹介状をもらってから行きました。
    ワキガの診断もしてくれます(笑)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな病院じゃないともらえないんですね💦
    とりあえず、かかりつけの皮膚科があるのでそこで相談して紹介状が必要ならもらってきます🥹

• 2月8日
みみみ

私は元々子供の時から汗っかきで、ストレスとかで余計に汗が出るタイプです💦
パースピレックスという制汗剤?脇に塗るやつはかなりいいです!敏感肌ですが痒くなったりもないです👍