※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

いじめっ子の親について、性格や家庭環境について気になります。周りの状況を知りたいです。

いじめっ子の親ってどんな感じですか。
性格悪い子やいじめっ子の親って、やっぱりまともじゃないというか、変わってる人がほとんどな気がしてます。
家庭環境が悪いからいじめっ子になりやすいんですかね💦
皆さんの周りどうですか?

コメント

sa*

両親が出来すぎてる親の子供は捻くれた子が多いと思います🙄例えば両親共教師とか。
真面目すぎる親の元に育つ子はなんだかそんな印象がありますね😂私的にですが😅

ママリ

小学校の頃の性格悪い子はめっちゃお金持ちか兄弟多くて兄弟みんなヤンキーみたいな家庭の子とかでしたね😅

のの

年子で3人とか子沢山家庭の子のいじめっ子ばかりでした。

愛情不足が原因だろうなと親になり思いました。

あと最近だと怒らない育児していて子供が自分は何してもいいと勘違いしてる子ですね。
親の前だけ良い子。

はじめてのママリ🔰

私自身いじめられていましたが、どの親御さんも感じがよくて子供心に優しいなと思っていました。
大体いじめをする子たちは家ではイイコ演じていました。

はじめてのママリ🔰

小中学時代のいじめっ子の親は、両親不仲や片親が多かったです。

ママリ

真面目な親、不真面目な親、厳しい親、放置子、愛情不足、教育間違い、いろいろです。

兄弟でも愛情のコップが違うので少しの愛で満たされる子もいれば、いくら与えても満足しない子もいます。
障がいの診断がつかなくても性格的に攻撃的な子もいますし、親が悪いから子が悪く育つとは限らないかなと思います。

親が悪ければ、子も悪く育つ傾向は高いですが。

はじめてのママリ🔰

親や祖父母が甘やかしまくってるか、放置子か

まるこ

皆様コメントありがとうございます。
色々な親いるんだなー自分も気をつけようと思い、とても参考になりました。
まとめての返信すみません💦