※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中頭痛い時ってどうしてますか?薬は飲めないし何かいい方法ありますか?

妊娠中頭痛い時ってどうしてますか?

薬は飲めないし何かいい方法ありますか?

コメント

✩sea✩

首の後ろを温めたり、ゴルフボールで首の後ろをグリグリしたり、暗い部屋でひたすら耐えて寝てました💦
産婦人科でカロナール処方されていたので、飲んでいました!

• まー

まー

私も暗い部屋に篭ってます😢
    カロナールは弱すぎて私はもう効かなくて💦
    普段からロキソニンでも、効かないので😅

• 2月8日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私もそうです💦
    普段はカロナール全然効かないですし、ロキソニンも2錠飲んでるくらいです💦
    それでも飲まないよりかはマシかな、と思ってカロナール飲んでました💦
    2人目の時は、妊娠中期にロキソニン処方されていたので飲んでいました💦

• 2月8日
  • まー

まー

中期になるとロキソニンもらえるんですか!わたしもロキソニン規定量だと効かないタイプです😢

• 2月8日
  • ✩sea✩

✩sea✩

中期ならロキソニン処方出来るそうです💦
    大学病院の脳神経外科に受診した時に、薬学?の辞書のようなもので調べて、医師が「妊娠中期はロキソニンいいのか」と言っていました!
    ただ、それを産婦人科の医師がいいと思うかは、その医師によると思うので、相談してみてください💦

• 2月8日
  • まー

まー

なるほど。まだ初期なので今は我慢して中期になったら聞いてみます。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私の場合はカフェイン飲むと良くなることが多かったので、飲みすぎない程度にカフェイン飲んでました。
後は産婦人科に相談して薬出してもらってました🥺

• まー

まー

カフェイン飲むとよくなるんですか😳

• 2月8日
初めてのママリ🔰

わたしは肩や目からくる頭痛が多かったので、目頭おしたり肩揉んだりしてました!
さすがに吐き気まできた頭痛は市販のタイレノール飲んでました😥

• まー

まー

目頭押すと確かに一時的に良くなりますよね。
    頭痛も吐き気も酷くてやばくて💦
    多分首が痛くて余計なんですが、妊娠中いつも行ってる鍼治療に行けなくて参ってます。

• 2月8日
みゆぽん

入院中ですが、夜頭痛いのでアイスノンもらって冷やすと良くなりました。
あとは我慢できない時はカロナール併用です。

• まー

まー

冷やすと良くなるんですね!あっためるのかと思ってました💦
    カロナールはもう効かなくて💦

• 2月8日
  • みゆぽん

みゆぽん

看護師さんからアイスノン貸すから頭冷やすとちょっと落ち着くよーって言われて毎夜もらってました!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私はめぐりズムの蒸気でホットアイマスクが効きました!

• まー

まー

ホットアイマスクあるのでやってみます!

• 2月8日