※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行北海道の方教えてください😭!今月北海道の札幌、小樽へ家族旅…

北海道旅行

北海道の方教えてください😭!

今月北海道の札幌、小樽へ家族旅行にいきます。
ベビーカーは荷物になるので抱っこ紐で行こうと思っています。

抱っこしていて滑ったりしないか心配なのですが
道民のママさん達はどのように過ごしてるのでしょう😳

何か旅行にあたってアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

ちなつ

冬は外はベビーカー使えないので(雪で押せない)抱っこ紐で出掛けてました!
よっぽどツルツルの日以外は雪道慣れてるのでそんな怖いこともなく…
今月のいつ頃来られるかにもよりますが、来週かなり気温が上がるようなので札幌はだいぶ雪溶けそうです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー使えないのですね!😭そりゃそうですよね🥲
    雪がちょっとでも溶けてそうで少し安心しました🥹✨

• 2月9日

北海道 札幌在住です⛄️
小樽はわからないですが札幌は来週だいぶ暖かくなる予報で雪解けが進むので割と歩きやすいと思います😊でも念のため滑らない冬履だと安心です!私はコロンビア履いてます👟そこまで寒くないのでアウターはダウンで中の服もニットやセーターでいいと思います!北海道は外寒くて室内暑いのがあるあるなのでヒートテックはお勧めできません🥲脱ぎ着しやすい格好がお勧めです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父が上から下までユニクロのヒートテックを揃えてました(笑)
    何も言わずに私は教えていただいたアドバイスをもとに服装選びたいと思います😂♥️
    ありがとうございます🥰

• 2月9日
ゆち/⛄️💛💙

スノーブーツ(スパイクのしっかりしてるもの)を履いて
足の裏をしっかりつけて歩く
なるべく小股で歩く!(ペンギン歩きが理想)

これさえ出来れば
そうそう抱っこ紐で抱えてても滑りませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    スノーブーツ買いにいきます!
    ありがとうございます!🙇‍♀️🌸

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

スノーブーツおすすめします
雪まつり終わったら気温が上がってきて昼間はべちゃべちゃだったり夜はツルツルだったりします

レンタカーは雪道運転したことないなら自殺行為です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段長距離トラックを運転していて雪道も走ったことがある人が運転するので安全運転心がけてもらうよう念押ししておきます!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月9日
ママちゃん

滑らなくて歩きやすい靴を用意した方がいいです😭 雪解けした上に積もったりもするので 場所によりますが、ツルツルです❕
車は雪道運転したことない場合、小道には入らず大きなとおりをなるべく通るようにした方がいいです。 小道だとツルツルだったり、ふかふかだったりで、すべって、雪山に突っ込んじゃったり、埋まって 何時間も 時間を無駄にしてしまうかもしれないです😭
だいぶ雪は溶けてきましたが、滑ったりは、するので、気をつけて運転して楽しんでください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    道民のママさん達冬場は大変ですよね😭😭尊敬です😭✨
    スニーカーで行こうかと思ってましたがスノーブーツ買いに行きます!🫡

• 2月9日
あーママ

2月中ですかね?今日かなりのドカゆき降りました😭なので、まだスノーブーツの方いいと思います😵‍💫
ちなみにわたしは抱っこ紐で何度も滑って転びかけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19日から行く予定です🥺
    えー!今週の気温でむしろ雪は溶けるのかなって思ってました😭😭

• 2月11日
やま

外から中に入る時とか(外からお店に)も意外と滑るので気をつけてください💦
出入口付近はべちゃべちゃしてたりでツルっとするとこもありますので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    出口付近は気が緩みそうなところですね。。😨
    勉強になります🙇‍♀️🙇‍♀️気をつけます!

• 2月13日