※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ🔰
産婦人科・小児科

下痢時のオムツかぶれについての対応方法を教えてください。胃腸炎でお尻が赤くなり、痛そうです。乳児湿疹用の薬が処方されています。小児科を受診するべきか悩んでいます。

下痢時のオムツかぶれについて
胃腸炎で下痢となりお尻が赤くなっており
触れると痛そうです😫
乳児湿疹で皮膚科に通っており以下の薬は処方されています。
オムツかぶれに対応できるのでしょうか?
・プロペト
・ヒルロイドローション
・ロコイド軟膏
・スピラゾン軟膏
胃腸炎で受診した小児科へもう一度行こうか迷っています😅
ご存知の方おられましたら教えて頂きたく投稿しました。
宜しくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、綺麗に洗ってからプロペトで保護してあげることが優先かと思います。

逆に、ステロイドなど炎症を抑えるお薬は、炎症の強さで適切なお薬の強さも変わってくるので、素人判断での使用はオススメしません😅

胃腸炎を診てもらうついでに小児科でも良いですが、可能なら皮膚科受診した方が安心だとは思います。

• おまめ🔰

おまめ🔰

ありがとうございます🙂
    プロペトで保護しつつ皮膚科行きたいと思います!

• 2月8日
ママリ🔰

生後1ヶ月の頃におむつかぶれした時は皮膚科でロコイド貰いました!
小児科を受診した時はプロペトにステロイドを混ぜたお薬を貰いました。

• おまめ🔰

おまめ🔰

皮膚科、小児科どちらも貰われたのですね!情報ありがとうございます😊

• 2月8日
ミク

皮膚科受診前でしたら毎回プロペト塗っとくと悪化しにくくなるかなと思います!

• おまめ🔰

おまめ🔰

ありがとうございます🙂
    プロペトで保護しつつ様子みて皮膚科行きたいと思います!

• 2月8日