※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

算数セットは使わない学校もありますか?使わない場合は入学後に購入するのでしょうか?

算数セットって使わない学校ありますか?
入学説明会行ってきたんですが、リストに算数セットありませんでした。
算数ブロックはあり、購入しました。
職場の人(違う小学校)に「算数セットの名前付け大変だよ〜。おはじきとかね」と言われたりインスタで見てたりしたのですが…。
使わない学校もあるのでしょうか?
それとも入学後に購入?
名前付けがんばろー!と思っていたので拍子抜けです。

コメント

はじめてのママリ🔰

使わないのではなく貸し出しの所も最近は多いと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

貸し出しもあるんですね!
    それなら助かります(笑)

• 2月8日
ゆみママ

息子の小学校は学校のものを使うスタイルです。
人数分の算数セットが教室に用意されてます。

• ママリ

ママリ

そうである事を願います!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

周りの小学校は算数セットあるようでしたが、子どもの学校は購入なしでした!今年からなしになったらしいです。
学校が購入したものや、おさがり募集とかしてて、それを使う時借りてるみたいな感じです。

名前付けなくて良かったのですが、幼稚園の時購入したお名前スタンプセットの小さいやつ(多分算数セットのおはじきとか用のサイズ感)が活用されずに終わることにはなりました😅

はじめてのママリ🔰

計算カードはありますが
色々入った算数セットというのは
なかったです!👌✨

上の子の時は
算数ブロックがありましたが
去年くらいから貸し出しになりました😁