※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

1 1ヶ月の息子についてです。様子を見ないとまだ分らないと思いつつ、や…

1 1ヶ月の息子についてです。
様子を見ないとまだ分らないと思いつつ、やっぱり心配というか違うと思いたく何度が質問しています😔

息子は低緊張(医師診断有)、運動発達遅延(ずり這い、不安定なお座りのみ)、感覚過敏、近くだと目が合いづらい、シャフリングです😓
模倣、指差し全くありません😥
意思疎通がない気もするので発達障害と思いつつ、やっぱり違ってほしいと思ってしまいます😢

唯一の救いで息子は自分の名前を分かってると思います😓
名前を呼ぶと小声であっても遠くからであっても振り向きます。違うことを言っても見ないので分かってると思います。
あと、フルネームを呼ぶと「んーー」や「わーー」と高確率で言ってくれます。他のことでは返事しませんが😓
最近はおかあさんといっしょも興味を持ってくれてる感じがあります。
アニメの歌しか興味なかったですが、人が踊ってるのを見てくれるようになりました。

客観的に見て発達障害の可能性高いですよね😓?
考え過ぎて頭がおかしくなりそうです😞

コメント