※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供を連れての外出で風邪をひいてしまい、夫にも心配かけている状況です。対策が必要でしょうか?

子供と保育園のイベントやら児童館やら毎日連れて行ってるのですが、定期的に私が風邪もらいます😭
マスクしてるのですが…
そんなものですか💦
夫も疲れてるところ、私がダウンしてあきれてる気がします😓

コメント

きりん

24時間命懸けの子育てと寝不足で、疲労溜まりますからね…。
気疲れ体力疲れ精神疲れ、年齢以上に身体は悲鳴を上げているのも。
呆れてる暇あるなら、旦那さんが子供の相手をして、一日奥様をのんびり解放してあげればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当疲労こんなに溜まるとは💦
    2人目欲しいですが、自信ないです💦
    そうですね😅仕事してきてるしなぁ〜とか思っていましたが、たまにはいいですよね😭

• 2月9日
  • きりん

きりん

私も上の子が1歳、2歳クラスの時は、胃腸炎、帯状疱疹やぎっくり腰、三叉神経痛になったりと本当に不調でした😭💦
    晩婚なので若くはないけど、こんなに体力無いのか…って思いました💦
    だから、次女の産後は骨盤矯正通ったり、定期的にマッサージ行ったり、岩盤浴行ったりして心身ともにメンテナンスしてますよ😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    これから沢山風邪もらったりするだろうなぁ💦
    確かに最近自分のメンテナンスなんてほぼ皆無です😭
    当たり前になってました…
    少し出かけられるようになりたいですね😓

• 2月10日
  • きりん

きりん

子供が3歳くらいになってくると、ママも子供と一緒に免疫がついてくるので、どんどん移らなくなりますよ!移っても軽症とか。
    どちらかと言うと、我が家はパパの方が重症化してますね!きっといつかは立場が逆になる日も来ますから😊

Qoo10で2000円くらいの海外製のマッサージガン買いました!たまにそれで解してあげたりするだけでも翌日も頑張れる気がします💪笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!早くうつらなくなりたいです〜💦
    マッサージのもいいですね!
    しばらく使ってないのがあるので、自分をもっと労わるために使ってみようかなと思いますー!

• 2月10日