※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のデュファストン処方について不安です。流産経験あり。デュファストンを出してもらえないクリニックに通うか、他のクリニックを探すか悩んでいます。流産予防でデュファストンを出してもらった方の経験を知りたいです。

妊娠初期のデュファストン処方についてお聞きしたいです

私は二度妊娠を経験しており、一度目が6週での稽留流産、二度目はクロミッドとデュファストンを処方してもらい、初めてデュファストンを追加で処方された周期にタイミング法で授かり出産しました👶

今回、まさかの自然妊娠ができとても嬉しく思う反面、デュファストンを飲んでないのに妊娠継続できるのか不安があります、、特に一度流産を経験しているので尚更かと思います💦

ママリで見ると、流産予防にデュファストンを出してもらってる方もいるので私も出して欲しく受診予定のクリニックに問い合わせたところ、初期の妊婦には基本的に薬は出さないとのことでした💦

このまま薬を出してもらえないクリニックに通うか、他のクリニックを探すか迷っています、、
また、流産予防で出してもらった方はどのような経緯で処方されたのか教えていただきたいです🙇

コメント

アイス

3人目妊娠を希望してたときに個人クリニックで排卵を診てもらっていて、3人目妊娠中と4人目妊娠初期にデュファストン出してもらってました。
私は3人目妊娠前に科学流産があり、3人目妊娠初期にhcgが低いことからデュファストンを処方されました。
4人目妊娠中も初期にhcgが低かったため、処方されてました。

個人クリニックですが先生1人で産婦人科、内科、小児科をされており、子どもたちと私のかかりりつけもこちらにしてます。
去年産科がおしまいになってしまい、今は別の産科に通ってますが初期はこちらのクリニックにお世話になってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり元々受信していてhcgの値を測った上でなんですね、、

参考になりました!ありがとうございます🙇

• 2月8日