※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
妊娠・出産

札幌の市立病院で帝王切開予定の里帰り出産で費用が気になります。経験者の方、費用の目安を教えていただけますか?

札幌で里帰り出産予定です。
市立病院で帝王切開予定なのですが、どれくらい費用かかりましたでしょうか?

産休に入ったあと、残っていた支払い等々していたら、だいぶ費用がかさんでしまい…
帝王切開ご経験の方、ご教示いただけますと幸いです!

コメント

stitch大好きみかん

北海道じゃないですが、兵庫県の川西市民病院で、自然分娩からの緊急帝王切開でした🎵

病院に直接支払い制度にして、一時金はそのまま払い、退院時には6万円払いましたよ☺

出産予約でも先に5万円払ってました。

私の場合は緊急だったので、あとから旦那さんの職場の組合の保健から、15万円ほど返ってきましたよ(^o^)

私自身は保険には入ってなかったので😅

参考になればいいですが。

• stitch大好きみかん

部屋は個室で、痛み止めと下剤をもらったので、少し高くなったんだと思います☺

• 3月15日
  • みはる

みはる

ありがとうございます!
    緊急帝王切開大変でしたね!
    保険手続きも取っておこうと思います!

• 3月15日
  • stitch大好きみかん

はい、緊急だったので、本当に大変でした😢

回旋異常でした😭

予定帝王切開だと限度額証明が良いんでしょうね☺

保険適用なので、保険も確認してみて下さいね(^o^)

• 3月16日
soramama

帝王切開で産みました(^ー^)保険適応なので、限度額証明を使って出産一時金から11万位戻って来ました(^ー^)

• みはる

みはる

ありがとうございます!あ、安心しました…

• 3月15日
ももの缶詰

私も札幌に里帰り出産しました(*^^*)
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪♪

病院はNTTで出産一時金差し引きで二万円支払いました。

普通分娩の予定が破水してしまい二日間陣痛促進剤をして、緊急帝王切開という流れです。

ちなみに平日の夕方で、入院は11日間で大部屋、分娩予約金などはありませんでした。

市立病院でしたら、電話してダイレクトに聞いても教えて下さると思いますよ✨

• みはる

みはる

ありがとうございます!
    安心しました…勇気を持って、電話してみます!

• 3月15日
のん

札幌の天使病院で帝王切開したことがあります。
前期破水のため産前入院が3日ほどありましたが、それでもプラス八万円でした。
後に限度額認定証で10万くらい返金され、かつ医療保険から20万ほどの保険金が出ましたので、実際のところ黒字です。