※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がプールで順番を待たずに滑り台を使うのが心配。周りの印象も気になる。どう対応すれば良いでしょうか?

スイミングで遊びの時間があり
足台で滑り台をするのですが
4歳の娘は隙間が空いていたり、前の子が滑るの躊躇っていたりすると
すきあらばとどんどん滑っています

娘からしたら空いてるから滑ってる感覚なんだろうけど、私から見たら順番が待てていないように思います。

声が届くところにいるわけではないので、プール前後で注意するくらいしかできません。

どうしたら良いものか
周りの親御さんからしても良い印象しないですよね?
どうしたらいいでしょうか😫

コメント

もう先生に任せるしかないです🤣
プール終わってお子さんに順番守ろって言ってもきっとその場で注意されてないから、お子さん的にもん?って感じになると思うし🤣

なつみ

その子にもよりますが、4歳だったら、教えていっても良い気がします!
どんどん滑れる子もいるし、滑るのに時間がかかっちゃう子もいるから、順番を守ってゆっくり待ってあげようね〜みたいな感じで声かけてみます☺️