※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

購入希望の商品に返信がない場合、他の商品を検討してもよいです。残ったコメントは削除できず、返信があればその旨を伝えるか、別で購入した旨を伝えるか悩んでいます。出品者も返信が遅く、不安になりました。どうしたらよいでしょうか。

メルカリで購入希望だった商品に問い合わせのコメントしたけどお返事が長らく頂けない場合、それを理由に購入意思がなくなったらどうしたらよいでしょうか。

簡単に書きますと、ある文具を買おうとしていた

検索していくつか出てきたうち、その人のものが一番きれいそうだった

購入しようと思ったら先月コメントがついていた。(購入希望者さんと出品者さん)お値下げ可能ですか?→〇〇〇円なら可能ですと回答。その後、希望者さんがスルーしてしまったみたいで放置。売れずにコメントが残っていた。

元値で買うつもりでしたが、コメントが残してあるということはその値段で売ってもいいということかな?と思い「購入を考えております、こちらのお話は現在も同じ状況でしのうか」という感じのコメントをする。

返信がなく一週間経過

こんな感じです。早めに物が必要なのと、ここまでメルカリを見てない方となると取引も少し心配(連絡が取れるかどうかなど)なので、少し汚れがあってもでも他の方の同商品を購入しようかなと思い始めました。

ただ、こちらではコメントが消せませんので、そのまま残ってしまいます。なにかコメント(状況が変わり購入は取りやめさせていただきます。以前のコメントはご放念ください、など)するべきなのか、何もせずに別で購入して返信があればその旨を回答するべきなのか…(別で買ってしまった)

残っていたコメントも、出品者さんの返信は「遅くなり申し訳ありません」と書いてあったので、もしかすると先の方もコメントしてからの返信が遅く不安になり別で買ったのかもしれません。だとしても一言返すべきかな?と客観的には感じましたが…

どのようにするとよいでしょうか。同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お返事お待ちする間に他で購入しました

とかで良いんじゃないですかね?

ママリ

何も返信しなくていいと思います。
特に評価には影響しませんよ。