※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

専業主婦のママ友が毎日外食していて、1000-2000円のカフェでお昼を食べている。自分は子供との外食は月に2、3回程度。お金持ちなのか気になる。

専業主婦のママ友が一歳半の子供を連れてほぼ毎日のようにお昼に外食しています。
ショッピングモールに入っているカフェで値段は1000-2000円相当です。
この前LINEで、「日中は家いるとうだうだだから早めに家出てお昼食べて子供寝たら帰ってくるんだよね〜」と言ってました。

ほぼ毎日1000円以上の外食なんてお金持ちですよね?😂
私なんてお昼に子供と2人きりの外食は月に2.3回ほどです😂


コメント

マリマリ

うらやましいー
うちは外食月1回ですね。
共働きなのに思うお金がー

ママリ

わたしの友人にもいます!
ほぼ毎日カフェ行ってます!
羨ましいです😂💕
うちはお昼なんてうどんとか簡単なご飯ばっかりで申し訳なくなります😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お小遣いも貰ってたし割としてました…
リフレッシュを兼ねて🥺

はじめてのママリ🔰

もしかして育休中とかではなくてですか?🤔
となると旦那さんのお給料➕育児給付金があるので潤ってるとか?😂
私の友達は子ども3歳まで専業主婦するつもりらしく、友達の旦那さんの手取りも平均より少なめですが友達は独身時代に結婚する時に渡すお金とは別でヘソクリを!と目標をかかげて頑張って掛け持ちしながらとてつもない貯金額貯めて、今も自分のお金で専業主婦ながらに贅沢して何十万もするブランドバッグ買ったり、ハイブランドのダウンジャケット買ったり贅沢してストレス発散してるみたいです!😂
独身時代、こ倒れるよって心配になるぐらい働いてたので今はやっと一休みして謳歌してるようです♡

deleted user

そんな活力ないです、、笑

はじめてのママリ🔰

私も似たような生活してました!家に子供とずっといると病むので😂
お金持ちかは分かりませんが、経済的に余裕はあると思います。

はじめてのママリ🔰

私も家から出ないの病むタイプなので昼外で食べたりテイクアウト(でも¥850くらいまで)、ほぼ毎日してます🤓

そういう人、いると思いますよ!土日は主人含めランチにでてます。

はじめてのママリ🔰

毎日ですか!?
私も子供たちと一緒に外食するの月に2〜3回です😂
平日は大体お家で簡単に昨日の残り物やら冷凍食品とか使って簡単なものです💦

さかた

2000円で平日5日間行ってたとしても、月で4万円ですよね💦
お金持ちとまでは…わからないですね😂
美容院とか洋服にお金かけない分をランチ代にまわしてるかもしれませんしね。

ママリ

下の子が入園するまでの専業主婦の頃、普通にしてました😳
家に閉じこもってるとしんどいので、、

働きだしたらお金はあるけど時間がないので、出来なくなりましたね💦