※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
子育て・グッズ

娘が喜ぶ童謡を教えてください。

生後5ヶ月の娘ですが、最近、童謡を歌うと喜びます♪
ただ、私のレパートリーが少なく…というか、いざという時に歌が思い付かず💧
皆様のオススメの童謡ありますか?教えてください(^^)

コメント

★

YouTubeで童謡流して私もレパートリー増やしてます(^o^;)

• にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます!

YouTubeという手がありましたね!思い付かなかったです(^_^;)(笑)

• 3月16日
りうこ

TSUTAYAで童話全集みたいのを借りて、iPhoneに取り込んで流しています。一緒に歌うと歌詞も覚えられるし、流しておくと機嫌がいいです。
アイアイを歌うとすごく喜びます!

• にっち☆

にっち☆

童話全集っていう本があるんですね!
    アイアイ!最近その歌のことを思い出して歌い始めました~(^^)♪

• 3月16日
†エル†

手遊び出来る歌が良いかもです!
糸まきまき 大きな栗の木下で 頭肩膝ポン
グーチョキパー 等おかあさんといっしょ系の動画でも面白い手遊び歌いっぱいありますよ♪

• にっち☆

にっち☆

手遊び歌、そーいえばいろいろありますね!なんで思い付かなかったんだろう(笑)
    早速 糸まきまき歌ったら喜んでくれました~(^^)♪

• 3月16日
まいこ

うちは、とんとんとんとんひげじいさん♪を子供の足の裏を使って遊ぶと割と喜びます。
あとは、一本橋こーちょこちょ♪や手をたたきましょう♪とか体を使う歌を良く歌います!
アンパンマン系の歌も喜んでくれます!

• にっち☆

にっち☆

あぁ!ひげじいさんとかありましたね!思い出した!!
    普通に歌うより、手や体使った方が子どもは喜びますよね(^^)
    アンパンマン、歌詞がなかなか思い出せないんです~💦ネットで調べてみます(^_^;)

• 3月16日
スヌーピー

てをたたきましょう
とんとんとんとんひげじいさん
とんとんとんとんひげじいさんのアンパンマンバージョン
おうま
バスに乗って

あと新沢としひこさんの
ふれあい遊び歌すごく好きです❤️
モミモミマッサージ
あぶぶのぶー
だっこしてぎゅっとして

オススメです(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• にっち☆

にっち☆

新沢としひこさん!?
    初めてお名前聞きました!
    タイトル見るだけで、子どもが喜びそうな歌ですね♪
    調べてみます~(^^)

• 3月16日
つーばさ☆

おはようございます☀
あたしもYouTube観たり、あと図書館で童謡の本を借りてきて歌詞みながら歌ったり…知らないのもあったけどσ^_^;CD借りて聴いて覚える方が良いのかなぁなんて…

うちはおもちゃのチャチャチャを歌うと喜びます^_^チャチャチャの時に子どもの両手とママの両手を合わせるとめっちゃ笑顔になってくれます(*⁰▿⁰*)

• にっち☆

にっち☆

おはようございます☆

図書館で本を借りるということも思い付かなかった自分がいます(^_^;)
    おもちゃのチャチャチャ!いいですね~!!
    まだ歌ったことないので、歌ってみます~♪うちの子も喜びそう(^^)♪

• 3月16日
  • つーばさ☆

つーばさ☆

あと、ジブリの曲とかも歌ってます!トトロとかさんぽとかやさしさに包まれたならとか。
    さんぽは部屋中を歩きながら歌ってます^_^

目ももう見えてるんだろうけど耳はちゃんと聞こえてるだろうから…
    泣いてる時歌い始めると(°⚪︎°)な顔になって次(°▽°)ってなって最終的に↓
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆みたいになると嬉しくなりますよね(*⁰▿⁰*)

• 3月16日