※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
お出かけ

車内で寝させないための対策について相談です。11時に友だちとランチ予定で、40分の車内で寝たくないとのこと。寝るのを避ける方法を教えてください。

車内で寝させないため(ぐずり防止)にしてる事ってありますか?😭
友だちと11時待ち合わせでランチ予定なのですが、片道約40分。この時間に車内で揺られたら寝てしまいます😭お昼寝もずれてしまうので、避けたいのですが良い案ありますでしょうか?😭

コメント

みるきー

寝てほしくない時はずーっと話しかけてます😂
それでも寝られたら諦めです😂

まま

私なら少し早めに出ます。
40分もあれば寝てしまうと思うので、出来るなら途中コンビニとか止まれそうなところで止まって一旦下ろして車見せるとか?ですかね。
早めに出ればそんな眠くならないかな?と思いますし、もし寝そうでも止まって外の空気吸わせたら起きませんかね?🤔
音の鳴るおもちゃとか持たせてたら割と起きてた気がします🙄

deleted user

どんな事しても寝る時は寝ますよね🫠
あまり良くないですが、助手席にチャイルドシート付けて景色を見せたりすぐ手を出せる位置なので寝そうなら揺らすとかですかね?😅
私は下の子4歳ですが、幼稚園行きたくない‼️となるので助手席にチャイルドシートで乗せてます🙄💦

はじめてのママリ🔰

小さい頃は、テレビやタブレットでアニメを見せたりはしていましたが、20分もあれば毎回寝てしまっていました。
3、4歳とかならお話ししながらとか音楽聞かせて歌うとかで持ちそうな気がしますが…
一歳のお子さんだと難しいかと🥺
逆にその日は移動中は寝ると考えて行動した方がスムーズかもしれません🥲

はじめてのママリ🔰

寝てほしくなくても寝てしまう時はもう諦めます!!笑
私も何度か声掛けまくって起こそうとしたことありますが必ず白目剥いて寝ます😂