※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外構工事の通常期間は、完成まで1ヶ月程度です。2ヶ月以上かかる場合もありますが、個々の工事内容や状況により異なります。

外構工事の期間について

土地110坪
タイルテラス有り
通路や門柱もタイル貼り
クローズ外構
カーポート、駐輪場屋根あり
費用1000万円

↑この感じだと、外構工事は完成まで大体どれくらいの期間がかかるのが通常でしょうか?

我が家はもう2ヶ月以上工事をしてもらっているのですが、まだまだ完成しそうになくて、あと一ヶ月はかかりそうです。こんなにかかるものなのかな、と思いまして💦

最近新築したママ友はオープン外構らしいのですが、完成まで一ヶ月もかかっていなかったので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

土地55坪なので広さ半分くらいで4週間くらいかかっていました🤔
タイルデッキ、家の周りぐるっと高い塀、カーポート2台、かなり大きい総タイル門柱、アプローチや駐車場もタイルです。
費用500~600万です。

植栽は別業者、別工事なので含まずです。
植栽もあると長くなるのかなと思いました。
うちは植栽だけで別で1週間以上かかっていました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    土地の広さが半分で4週間で完成されたのですね!✨
    植栽だけでも1週間以上かかったのですか😱
    我が家も植栽結構あるのでまだまだかかりそうですね...💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちも250坪で3ヶ月かかってたのでそんなもんかと思います🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当ですか、それをお聞きして安心しました🤣
    ありがとうございます。

• 2月9日