※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちっぴ
子育て・グッズ

一歳の息子がいて、パートで働く母親。幼稚園入園を考えており、家で遊ぶ日々に飽きてきた。外出したいが、息子がまだ歩けないため化粧も面倒。皆さんは平日をどう過ごしていますか?

一歳になる息子がいます♩
私はパートで働いていて、義両親と同居しているのでパートに行っている間は預かってもらってます。

保育園ではなく幼稚園入園を考えているので、ほぼ毎日家で遊ばしているのでそろそろ子供も私も飽きて来ました💦笑。

みなさん平日はどのように過ごされてますか?

私はむしろ外出が好きな方なのですが、お散歩行ってもまだ1人で歩けないし、化粧するのめんどくさいしーとなってます😱笑。

みなさんどう過ごされてるのか教えてください✨

コメント

のこ

息子は保育園行ってるのですが、週2~3日なので家にいる事も多いです🐒
うちの保育園は毎日公園に連れてって走り回せてるみたいで、休みの日は家じゃ退屈そうなので、遊具の少ない広い公園に連れてってます(*^^*)
遊具があると興味津々で近づいて危ないので……
平日は14時過ぎると学校終わった子供たちが来て危ないので、その時間前に遊んでます。
伝い歩きはしますか?
伝い歩きするなら、お子様と向き合って手を繋いだら歩いたりしないかな?(*´ω`*)
うちの子は伝い歩きのときに向き合って手を繋いだら歩いてたので、公園でそうやって少しだけあるいてみたり、ブランコの周りの柵?につかまり立ちさせると伝い歩きしたりしてました(*^^*)
かぶりつくことも多かったですけど(笑)(笑)
化粧はせず、スッピンにマスクにニット帽でいってました\(^o^)/

りっちっぴ

返信遅くなりました💦

伝い歩きしてます‼️
けど、そーいえば靴まだ買ってないです😱笑。公園で少し歩かせてみるのもありですね😃のこさんは児童館とか行かれましたか?

私、普段はメガネなのでマスクするとすぐ曇っちゃうし怪しい感じになっちゃうかなーと思ってマスク出来ないんですよねー😅
スッピン仲間がいて心強いです😆

のこ

息子は保育園で同い年の子と触れ合ってるので、児童館は言ってないですー(><)
3回くらい、休みの日に退屈で行ってみたけど、児童館は退屈でした(笑)
0~1歳の子の行事があるときは、児童館の職員の方が数人いて間に入って話を繋げてくれるので、そーゆー時に狙っていけば少しは楽しめるかもです♪
でも既にママ友グループ出来てたりで……
私はそーゆーの気にせず息子が楽しく遊べてればどうでもいいので、他のママ友グループがわいわいしててもスルーですが(∵`)(笑)

マスクにメガネでも、曇りにくい方法あるんですよ!
私はコンタクトなのでたまにメガネ×マスクですが平気です(*^^*)
マスク メガネ Mに折る
とか
マスク メガネ 曇らない裏技

とかで検索したら詳しく出るかと♪

りっちっぴ

児童館面白くないんですかー💦笑。
私も行ってもきっとママ友グループとか出来てそうで、今更行くのもなーってなかなか行けません😱笑。

マスク曇らない技があるんですね‼️
出かける時はコンタクトなんですが、近場だったらスッピンメガネでいいかなーって思っちゃうんですよね😆