※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父からのLINEが気になります。義父は「息子に似て殴りたくなる」と言いました。旦那に伝えたけど、フォローされても許せません。どうすればいいでしょうか?

義父の言葉が引っかかっています。

先日私の誕生日に義父からおめでとうとLINEが来ました。
義母とは会う機会がよくあるのですが、義父は仕事等であまり会えないので息子の最近の写真を送りました。
その返事が衝撃的で、、

「〇〇(旦那)にそっくりで殴りたくなるでしょうが、可愛がって下さいね笑」ときました。

義両親は息子のことをやたらと旦那に似ていると産まれた時から言っています。もう2歳、、未だに会う度に言われます。

義父からこのLINEがきた時はどういう意味?って思ったのですが、なぜ旦那に似ていたら私が息子のことを殴りたくなると思ったのか?そもそも殴るという表現を冗談でもいう神経が分かりません。

旦那にはそれとなく、こんな事が送られてきて私はすごく嫌だったと伝えました。旦那は「そんなつもりで言ったんじゃないと思うよ💦冗談を言う人だから、、」とフォローしていましたが許せません。

みなさんならどうしますか?思い出す度に腹が立ちます。

コメント

ママリ

普段から嫌味を言う方ではないなら、、、憶測ですが旦那って世間的には嫁から憎い存在として扱われてるのでその延長線上で、こんな息子(憎たらしい旦那)に似ちゃったけど可愛い孫だからねって意味なのかなと思いました…🤔💭
それでもあんたに言われなくても自分の息子は可愛わ!って話ですよね💦
古い考えの方の冗談?って笑えないですよね😅

ママリ

私も冗談でも
殴るという表現腹立ちますし
息子さんのことを
旦那に似てると会う度言われるのも
ものすごくイライラします!!

はじめてのママリ🔰

義父さん悪気ないと思います🥺

息子(旦那さん)不甲斐ないですけど
これからも息子のこと+孫さんのこと
よろしくお願いしますってことで
言われたと思いますよ😂❣️

言いかたの表現悪いだけで悪い意味はないかと☺️私なら笑っちゃいますこのライン🤣

🫶🏻

私も上の方と同じような感じで捉えました!ただその言い方だと色んな捉え方が出来ますし良い気にはならないです。。冗談言う人だろうと言っていい事と悪い事もあるし、どうする事も出来ないとは思いますがイラッときますね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

ちょっと笑っちゃいました🤭すみません💧
なんか言葉の選び方と、それを言ったら相手がどう思うとか常識がどうとか冗談で言っていいこと悪いこととか…色々わからない人なのかなて思いました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

笑って流せればいいのですが、私自身そろそろ出産でガルガル期が来ているのか?という感じで😇笑

上手く付き合えるようにしていきます🫣