※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に赤ちゃんを預けたら、爪と髪を切られました。義母に感謝すべきでしょうか?他の方の義母も爪を切ることがあるでしょうか?

義実家に赤ちゃんを預けたら、爪と髪を切られたりすることについてです。

赤ちゃんを預けたのですが、帰ってきたら爪と髪が切られてました。
切られた髪は一部分で、絡まってた部分なので切ったのだと思いますが、産まれてからまだ切ったことがなく、美容院で切ってもらう予定だったのでショックでした。

お世話してくれてありがたいと思うべきですか?😢
みなさんの義母も爪切ったりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に切るなんて許せません💦
関係は良好で預かってもらってありがたいと思っても、それはまた別の話です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    爪はまだしも、髪は絡まってた一部分とはいえ、ショックです。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪は危ないので顔に傷ができることに比べたら切ってもいいですが、爪であっても切っていいか声かけてほしいです。
    実母も老眼で見えにくいから爪切りたくないって言うし、切るのも危ないのでは?と思います。

髪の毛なんてもっての外です。
    絡まってたとしてもどうする?と聞いてほしい…

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

爪は危なかったり、怪我しそうなときもあるので切られても特別なんとも思いませんが(逆にごめんなさい)、髪は嫌ですね💧
何かに絡まって取れないからとかじゃないならショックかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。。ただ、赤ちゃん用の爪切りもないだろうし、義父母が足の爪切ったりする爪切りで切ったの?って思うとなんか嫌で…

• 2月8日
はじめてのママリ

爪はいいですが、髪は嫌ですね…
切られたことないですが、切られたらやめてって言います😭(それか夫に言ってもらいます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は注意してくれなくて😢
    言いづらいし、今後は預けないことにします😢

• 2月8日
2人目のママリ🔰

爪は切られたことありますが、それはまぁしょうがないかなと…
赤ちゃんの爪は鋭いし、伸びてると自分も赤ちゃんも傷ついちゃうので💦預ける前に切るようにしました

髪はありえないです!
ショックですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母の足の爪切った爪切りで切られだと思うとなんか嫌じゃないですか?😢

やはり髪はありえないですよね😢

• 2月8日
  • 2人目のママリ🔰

2人目のママリ🔰

たしかに‼️足の爪切ったやつだと思うと無理です🙅‍♀️

• 2月8日
はじめてのママリ

爪は10000歩譲って我慢できても髪はありえません、、
絡まっててもそのままにしててくれと思います。💢
何も言わないと良いと思われて今後別のことされても困るので最初が肝心なので旦那が言ってくれないなら自分から言います!自分たちの子供なので👶🏻