※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
その他の疑問

富山市の一時保育についてです。皆さんどのような理由で一時保育預けら…

富山市の一時保育についてです。
皆さんどのような理由で一時保育預けられていますか?
4月から入園の内定をもらったんですが、会社復帰の日付的に慣らし保育期間が1週間もないかもなので
今度入園説明会時に3月末から一時保育を使って慣らし保育ができるかきいてみようと思っているのですが。。
ワガママなのはわかっていますが、美容院や整体などちょっとしたリフレッシュもしたくて。。ただそれで預けていいのかなとも思って💦
一時保育を利用されたことのある方、
よかったら理由教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

れいんぼーふれんず

リフレッシュで月2回預かってもらってた時期ありました!

• そると

そると

コメントありがとうございます😊
    リフレッシュ大丈夫なんですね!
    一時保育申し込んでみます!
    教えて頂きありがとうございます😭

• 2月8日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

もちろんですよ!
    1時保育の利用目的にもちゃんとリフレッシュと記載もされてますし!

1時保育の枠によっては断られる事もあったので1時保育先に確認してみてください!

• 2月8日
  • そると

そると

そうなんですね!きちんと記載されている部分を読まずに1人悶々としてました😅
    ありがとうございます😊確認してみます!
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございました!

• 2月8日
けぬ

自分の通院のために預けたことあります!
通院日まで2週間くらい余裕があったので、絶対にとれるだろうと思って
自宅から近い施設に問い合わせた所その日はすでに埋まってますとか、行事の都合でやってないとか4件くらいかけてやっと見つかったて感じだったので早めに申し込まれるのがいいかなあと思います🥹

電話で予約とれたらOKでもなくて、
色々事前に書類も書きに行かなきゃだったり、慣らしで数日前に数時間来てもらえるか?と言われたりと半日預けるのにも苦戦しました…🥹
慣らしもⅠ時間だったんですが
がっつりお金とられました💦(仕方ないですが)

• そると

そると

早めに連絡しても空きがなかったりするときあるんですね!なにより行事の都合あるなんてびっくりです!
    私が預けたい期間が3月末で卒園式やらクラス替えやらのときでたぶんバタバタされる時期なんで早めに連絡してみます!

書類や一時保育の慣らし保育があるんですね😳それも知らなかったので教えていただいてありがとうございます!
    教えていただいたことを踏まえて園と相談します☺️

• 2月11日
ゆかんぽん

仕事探しの時や、ハローワークの面接会で利用しました。
あとは、独身の友達とのランチで利用しました。
保育士さんもリフレッシュが大切だと感じているので嫌な顔されたことはありませんよ!
娘も一時保育行きだして保育園行っても泣かなくなりました。

• そると

そると

体験談ありがとうございます!娘さん一時保育で慣れて保育園泣かなくなったんですね!うちも短い慣らし保育期間になりそうで慣れてくれるかなぁと不安だったので、一時保育での慣らしがプラスになったお話聞けて良かったです✨尚更、一時保育利用したい気持ちになりました!
    教えていただいてありがとうございました☺️

• 2月12日