※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
住まい

LDK17畳以下だと狭いか、18畳LDKと4.5畳洋室の物件が気に入ったが予算的に諦める方向。大人2人と子ども2人で、将来的にはもう1人増える可能性。少し狭くても窮屈でなければOK。お金の面も考慮。

1階の居室がLDKのみなのですが、その場合LDK17畳以下だと狭いですか?
先日18畳のLDKと4.5畳の洋室がある物件を内覧してきてとても気に入ったのですが、予算的に諦める方向です、、

大人2人と子ども2人で住みます。(将来はもう1人増えるかもしれません)
今は良くても子どもたち大きくなれば狭いですかね?

多少狭くても窮屈な感じがなければいいかなとは思っています、、

一生に一度の買い物なので、どうせなら好きな方に!と思って物件抑えて貰っていたのですが、やはりお金の面を1番に考えないとなという感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーで働いていました!
個人的には、ちょっと狭いかなあ。
家族構成にもよりますかね。
小柄な女の子2人と大柄な男の子2人…とかじゃ違いますもんね。
でも、お子さんの年齢的にもまだオモチャで遊んだりもするでしょうし、そうするとLDKがオモチャに占領されますよね。
やっぱりもう少し広いか、隣接畳部屋があった方がオススメではあります。

• もなか

もなか

ですよね、、
    月の支払い1万円近く変わってくるんですよ💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算もありますもんねー💦
    もしくは、ソファを置かないようにすれば、結構広く使えますかね!
    テレビも壁掛けにしたり。
    収納は足りそうですか?

• 2月8日
  • もなか

もなか

ソファは3人がけ置きたいと思ってます💦
    テレビも壁掛けではないんですー🥶

• 2月8日
  • もなか

もなか

収納は足りると思います!
    もの少ないのと2回にも結構収納あるので!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    三人掛けソファは、正直結構狭くなると思いますー😭

• 2月8日
てんまま

形やキッチンにどれだけ場所とっているかにもよりますが
大きいソファがほしいとか、子どものおもちゃも置くとなると結構狭く感じそうな気がします!

• もなか

もなか

おもちゃ置くしソファも3人がけ欲しいかなと思っています🤣
    ただ月の支払いが1万円近く変わってくるんですよねー、、

• 2月8日
  • てんまま

てんまま

我が家はLDK22畳(収納別)でそのうちキッズスペースとして4畳とっているので
    実質LDK18畳くらいです。おもちゃもそこにはないし、ソファもコンパクトなタイプです。
    そして壁付けキッチンにしたので、リビング部分で9畳DKで9畳って感じなので広々です。
    おそらくカウンターキッチンなどだと、リビングスペースが6-7畳とかしか確保できないと思うので
    そこにソファとおもちゃは激狭だと思います…!

私だったら1万アップしても、広いほうにします🥹

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

収納や家具の位置にもよると思います!うちはLDKが16畳ですが狭く感じます。隣に6畳の和室あってそこに子供のおもちゃなど置けるのとパントリーがあるので何とかなってます💦

り

うちはLDK17.7で隣に和室4.5です。
我が家は壁掛けテレビではなくテレビ台あり、ダイニングテーブルと三人掛けソファ置いてますが、中々圧迫感あります💦
おもちゃは全部2階なので気になりませんが、そこにおもちゃ置くようになったらかなりごちゃごちゃしそうな気がします。

わたしなら1万取って広い方にするか、三人掛けソファ諦めてビーズクッションなどにしたいです🥹