※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

親会社で働く機会があり、勤務時間や環境の変化に悩んでいます。子供の転校も控えており、1年後に転職を考えているため、現状を続けるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか?

仕事どうしたらよいのやらです。

今は社保扶養内でひっそりした事務所で働いています。

私の他におじさん3人みたいな感じでおじさん方は外勤にもいくこと多く、実質私一人事務所にいることが多く気楽です。

しかし、すぐご近所に親会社があり今回事務の退職者が出るため私に親会社の方で働いてくれないか?と打診がありました。
今私が働いてる方の仕事と親会社の仕事をまとめてしまいたい感じです。

親会社は本来8時半~17時半まで土曜日も隔週です。
祝日は勤務ありです。

今私は9時半~15時半
土日祝休んでいます。
私の方の事務所自体も土曜日、祝日はおじさん方は働いています。
ただ、入社当初から私は土日祝休み希望で入ったため誰も何も思っていないし、おじさん方なので特に気になりません。

しかし、親会社では女性の事務の方々もいて毎日8時半~17時半仕事
土曜日隔週、祝日出ています。

私の勤務体制は変えなくて良いよとは言われましたが、申し訳なくなりますし、気まづいです。

それに親会社には割りと偏屈なおじさんもいたりしてうまくやっていけるかどうか。。。

また、まだ会社には言ってませんが、実は今引っ越しを控えていて
子供が転校となります。 
そのためきっと子供が不安になることも多々あると思うので自分自身はとりあえず1年は環境を変えたくないと思っています。

ただ、正直経済的にそろそろフルタイムになることは視野にいれていて、
1年今の職場でゆるゆる働いて、子供もしっかり慣れた頃に退職し転職したいと考えていました。

転職するなら土日祝休みのフルタイムでいくつもりです。

だから1年は今の状態のまま、、、と、思っていたのにどうしよう状態です。

まさか1年後に退職考えていてとも言えないですし。

とりあえず一旦話は保留にしてます。
無理なら言ってくれて良いからとは言われています。

さて、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の働き方と仕事があってるので今のままいいですと言ってみますね💦決定事項なら従うのみですが😅

たけこ

無理なら言ってくれていいと言ってくれてるなら、
私だったら
お子さんの転校の話をして、あと1年間はこのままの環境で働きたいって言いますかね😅