※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

出産予定で義姉たちの過剰な期待に不安。産後の里帰り中、連絡なしに実家に来る言動に困惑。義姉たちの行動に疑問。



もう少しで、出産予定なのですが
義姉たちが楽しみにしすぎてて
とても不安です…
めでたい事ではあるのですが、
なんともいえない気持ち…

義姉たちは、結婚はまだです。

わたしが産んだ子供を
言い方は悪いですがオモチャにされないか
不安で不安で仕方ありません。

出産後、里帰りするのですが
会いたいから姉たちが実家に帰ってくる時
連絡するから帰って来てなど無理な事
いいます。

そこまでしなきゃいけないのですか?

もう1人の姉が会いたいと伝えたら
わたしの実家に一緒に行く?
などと勝手に言います。
ありえない旦那と姉たち。

いい人たちなのですが、
甥に対して産まれる前からとても楽しみにしていて
出産予定日の次の日が仕事休みだから
はやく産まないでと言われたり
なんなんですかね?

コメント

リラックマーくん

嫌な予感しかしないですね((((;゚Д゚))))

まず予定日どおりになんて産まれないし、産まれたとしてもあんたらにとやかく言われる筋合い無いですよね^^;

  • なったん

    なったん

    そうなんですよ!
    嫁に行ってないので好きなときに
    帰ってくるのですが
    顔を忘れられたら嫌だから
    毎週帰ってこないととかぬかしてて
    不安です。旦那にも言ったら、
    金だけ使わせて無視すればいいと言われ
    そんなの難しいじゃんと思ってます。

    わたしの子供だし、あなたたちの
    オモチャじゃない。
    そんなに嬉しいなら
    自分の子を作れ!!と思います

    • 3月15日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    なんとしても死守してください( o≧д≦)o

    金出させたら口も出されるに決まってるのに分かってない( ˘•ω•˘ )

    • 3月15日
  • なったん

    なったん


    自分で相手見つけて来て
    子供作れ!!って感じです。
    こっちは、妊娠中大変な思いしか
    してないのにバカヤロー!

    • 3月15日
アポロ23号

はいはい~って返事して
右から左へ受け流しちゃいなって

義姉たちに合わせる必要ないんだし、赤ちゃんを一番に考えてください(*^_^*) 

甥っ子に無関心よりかはありがたいと思うけどな~。
まずはご主人にしっかり気持ちを伝えて義姉たちが暴走しないようにご主人にしっかりしてもらいましょう。

  • なったん

    なったん


    旦那は、子供の事が嬉しいのか
    姉たちのいいなりです。
    それが、頭にきます

    • 3月15日
かずママ♪

喜んでもらえるのはうれしいことですが、いきすぎるとちょっとですね,,,(^-^;
会いたいからって里帰り先から帰らなくてもいいですよ( -д-)
まだ、であるかないほうが赤ちゃんもなったんさんにも体に悪いです(^_^;)
旦那さんにも思ってることをしっかり生まれる前に伝えといた方がいいですよ(^o^)

  • なったん

    なったん


    姉たちのために帰るなんって
    考えられません。
    旦那も週末帰ってこいっていうけど
    どんな神経してんだか。

    出産前から不安しかないです。

    • 3月15日
  • かずママ♪

    かずママ♪

    旦那さんなんのための里帰りかわからないんでしょうかね(^_^;)
    それは不安なのわかります。

    • 3月15日
  • なったん

    なったん

    バカですよね〜呆れます。
    何回言っても納得せず
    兄弟みんな同じ考えなので…

    • 3月15日
m

私なら帰って来てと
言われても無視します(笑)(笑)

予定日に産まれる確率とか
そうそうないですし
赤ちゃんが産まれたい時に
産まれるので
義姉さんのゆう事聞かなくて
いいと思います😂😂💕

  • なったん

    なったん

    イライラしますよね。
    自分が妊婦になった時に
    わかってくれればいいですけど。

    まあ、義姉の子ができても
    興味はありませんが。

    • 3月15日
  • m

    m

    間違いないですね!!!
    楽しみにしてくれるのは分かりますけど
    実家に来られても迷惑ですし
    帰るなんてもってのほかですね。

    • 3月15日
  • なったん

    なったん

    旦那の神経も姉たちの神経も疑います

    • 3月15日
mm( ´∀`)

わかります…😞
妊娠中ってほんと敏感だし、まだ?とか義妹とかに言われすぎて疲れます。ほんとめでたいけど、嬉しいけど、赤ちゃんのタイミングだしあんまりなんにも言わないでってなります😅気にしすぎな自分なんですが😂💦
予定日の前日はいないからとか、土日は割高だからとか…もーうるさーい!!ほっといてくれ!って思いますよね😩

  • なったん

    なったん

    旦那が居ればいいから!
    産まれそうってなっても連絡しないから!
    って感じですよね。いらいら

    • 3月15日
  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    わかりますわかります。ほんとそれです笑

    • 3月15日
  • なったん

    なったん

    わかってもらえて嬉しいです😆

    • 3月15日