※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
産婦人科・小児科

首が赤くなり皮が剥けている赤ちゃん。かかりつけ医が休みで、他の病院へ行くべきか相談中。

生後3ヶ月なのですが、ずっと首が赤いままです。赤ちゃんはどうしてもこうなってしまうから、お座りするようになったら落ち着いてくると病院で言われました😢ですが、昨日ぐらいからまた酷くなり、皮が剥けている部分もあります。洗うと泣きます😭今日はかかりつけ医が休みで行けれないのですが、他のところへ行くべきでしょうか??

コメント

ゆ

娘もなってました🥲🥲
塗り薬などはもらっていますか?🥺

• おこめ

おこめ

前回行った時に乳児湿疹なら薬塗らなくても大丈夫と言われ、貰わずに帰りました😭確かに顔とかに出来たのは薬塗らずに治って、首もほんの少しずつ綺麗になってたんですけど昨日見たら悪化してて…💦

• 2月8日
  • ゆ

この首の赤いのは乳児湿疹ではないですよね、、😭
    予防接種のときに小児科で娘が診てもらったときは荒れてると言われて塗り薬もらって塗ったら少しずつ綺麗に治ったので薬もらえたほうが安心だと思います🥲
    皮膚科とかはどうですかね??

• 2月8日
ママリ

確かにムチムチの時期は汗や皮脂で肌が荒れやすいですが
これは酷い方だと思います💦
早急に別の小児科や皮膚科を受診してあげた方がいいかなと思います😢

うちも3ヶ月の子います!
すごく汗っかき、暑がりですが
薄っすら赤くなってる程度で荒れてはないので
普段の保湿剤やボディーソープなどを見直してあげてもいいかもですね✨

わー😭
薬塗った方がいいと思います💦
うちの子も首赤くなってましたが、薬塗ったら綺麗になりました!
近所の小児アレルギー科の先生に、離乳食始まる前に肌を綺麗にしていたら、アレルギーのリスクが下がるからがんばろうねと言われました☺️

rinn

同じようなものが息子にも出来ていました!
1ヶ月検診の際に小児科で薬いただいて毎日塗ってたら1週間くらいで綺麗になりましたよ😳
薬じゃないと悪化するばかりだと思うので私なら違うところいきます!

全く同じような見た目でした!
皮膚科行ったら、これは結構酷いよって言われましたよ〜!💦
薬もらって3日でツルツルになったので皮膚科行ってみてもいいと思います☺️✨

おこめ

まとめての返信ですみません💦
皆様、優しく教えてくださりありがとうございました😭😭
明日皮膚科に連れて行きます🚗!