※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

精神状態が不安定で、自分自身に違和感を感じています。家庭や人間関係のストレスから、怒りやイライラが増え、自分を取り戻せないでいます。鬱病の可能性も指摘され、変わりたいと思いつつも困難を感じています。

私ほんとに精神状態おかしくなってると思う。
旦那と出会う前は、喧嘩しても落ち着いて話せてたし話し合いという物も出来てて相手を尊重出来てたし、ありがとうごめんねもちゃんと言えててその時の自分が好きだった

旦那と出会ってから徐々に自分が悪い方向に変わっていって、強いていい所で言えば旦那がデタラメだから私がしっかりしていった事くらい。
その他はほんとに二重人格みたいな性格になってしまった。
毎日上の子の自宅保育。子育てに追われて周りに頼る人もいない、旦那も頼れない、旦那とは旦那の性格で喧嘩が多くて段々旦那が嫌いになっていって優しく居れなくなって常にイライラするようになって、母親にも酷い事を散々言われ産後からずっと追い詰められ。
家族なんて居ないようなもん
唯一心の拠り所だった父は結婚する前に亡くなり、仲の良かった母からは産後から最悪な言葉で追い詰められ責められ仲が悪くなり
ほんとに私って頼れる人いないし一人ぼっちだなぁって思う。

そんな生活の中で、気持ちに全く余裕が持てなくなって自分が自分じゃ無くなってほんとに嫌いな自分になってしまってます。
なんでこうなったかなぁ。って悩む毎日で、何回検索したか、何度ママリで相談させてもらったか、どれだけ一人で泣いたか。
鬱病診断をしても何度も可能性が高いと言われ病院受診を勧められる。

喧嘩するとヒステリックになる性格になったし、昨日なんて家飛び出して日をまたぐまで一人で車にこもって泣いて、旦那の前では「どいつもこいつも死んでしまえ!!!」って叫んでしまった。
そんな事絶対言わない人だったのに。
毎日イライラしてるし機嫌悪いし、でもこんなんじゃダメだって思って心がけるのにそれが出来ない。
旦那の前になると何故かイライラしてしまう。
旦那が帰る前と帰ってきた後じゃ人が変わったように真顔になる。
笑顔もないし楽しいという気持ちもない。
子供の前だけでは笑顔を見せて、遊んであげて褒めてあげる。
でも旦那の前じゃそうは出来ない。

あーあなんでこうなったかなぁ
何がこうさせたんだろう
旦那と出会ったのが間違いだったのかな
家族に追い詰められてきたからかな
私が悪いのかな

私が何故そうなるのか知りたい。
なんでそうなの?って聞かれても私が一番分からない
教えて欲しい。

もう変わらないでしょうか私は
こんな自分が嫌で嫌で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題は育ってきた環境と旦那さんの影響じゃないですか?
私も似たような感じです!
私の場合は
両親から褒められて育ってこなかったせいで自己肯定感が低く、
父はすぐに怒鳴る亭主関白男で私は周りに物凄く気を遣って疲れてしまう性格になりました

旦那と出会ってからは旦那に対しては心を許せる
でも旦那のことを知るうちに小さなことを気にして怒るようになったりそれがヒートアップしていく
信頼できる人が旦那しかいないのにその旦那もダメだったのかと決めつけてしまう
旦那の嫌な部分しか見れない
そう考えると育ってきた環境が一番影響していると思います💦
私と旦那は色んな喧嘩を乗り越えてお互いの気持ちを理解して旦那も家事子育てできるようになりました。
今のママリさんを変えるのは旦那さんしかいないと思います💦
旦那さんはちゃんと相手の気持ちを聞いて理解してくれる方でしょうか?
頑張ってくれてるなら次は自分が変わる番です!
言いたいこと全て打ち明けて喧嘩してもいいから全部話してみてください
何か変化があると思います

それでも変わらなかったら奥さんのメンタルも考えて離婚するのが子供のためかと思います💦

ちなみに私も産後鬱で今も続いて苦しいです