※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育がうまくいかず悩んでいます。朝のバイバイの声かけについてアドバイスをお願いします。

慣らし保育中です。2ヶ月経ちますが一向に慣れる気配がありません😣かわいそうと思ってしまいます…こんな時は朝バイバイする時はなんて声をかけてあげたらいいのでしょうか…頑張れって言うのはちがうのかな…などと沢山考えてしまいます😣私の都合で保育園に入園しましたが楽しい事がいっぱいなので慣れたら沢山の経験をさせてあげたいです🙂

コメント

母ちゃん

わたしも上の子を初めて保育園に預ける時は心を痛めました。

でも、それだけお母さんの事が大好きということだし、家が安心出来る場所ということと思います😌

私は、
あとでお迎えくるからね、
頑張ってね、
ママもお仕事頑張ってくるからね、
って言ってました😊

もうすぐ3歳。イヤイヤ期ですが、保育園嫌って言ったことないです😊今は、笑顔でバイバイです✋

4月から下の子が保育園なのでらまた試練の時が来ます💦

• みかんママ

みかんママ

コメントありがとうございます😊返信遅れてしまいすみません(;_;)

お迎えに行ったら初めて笑顔で待っててくれました☺️嬉しかったです。
    少しずつ保育園の時間も長くなってきていて泣いてる時間も短くなり少しずつ楽しめているようです🙂

もし朝泣いてしまう時は母ちゃんさんと同じように伝えようと思います😌

入園したばかりは慣れるまで本当に大変ですよね😣少しずつ慣れていって欲しいです😊

• 2月10日

上の子保育園に預けて3年になりますが、まだまだ泣くことあります💦
バイバイの時はお友達や先生と遊んでてね!と言ってます!

泣いてる中離れるのは辛いですよね💧
でも、離れる時は泣いてるけど少ししたら楽しく遊んでると思います😊
時間がかかっても子供はちゃんと慣れてくれます✨

• みかんママ

みかんママ

コメントありがとうございます😊遅れてしまいすみません(;_;)

先日お迎えに行ったら初めて笑顔で待っていてくれました☺️凄く心配だったので安心しました😌

長く通っていてもバイバイする時は泣いてしまうこともあるんですね😣

慣らし保育の時間も少しずつ伸びてきました😊泣かないでいられる時間も増えてきました。他の子より時間がかかってしまいますがゆっくりと慣れて保育園を楽しんで欲しいです🙂

• 2月10日