※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
子育て・グッズ

授乳ケープの使用場所について、飲食店での使用についての意見を知りたいです。

授乳ケープの使い場所についてです😇
授乳ケープがほしく、ママリでおすすめを教えてもらおうと検索したところ、授乳ケープは外(飲食店等)で使うのはあまり、、的なコメントを見ました😳
使うのは車の中などと見かけて、もともと授乳ケープは外出先でどこでも授乳するためのものだと思っていたので、思いのほか飲食店ではアウト的なコメントを見かけてびっくりしました😳
確かにあまり授乳ケープ使ってる人見かけないし、完母の方は授乳室であげてから食事するんですかね🤔
我が子はちょこちょこ飲みをしてしまうので、できればパッとあげれるようにケープ買おうと思ったんですが、ちょっと使いづらいなと思っちゃいました😭

飲食店等で授乳ケープOK派、アウト派両方の意見が聞きたいです😭

コメント

ちゃんみー

飲食店個室、座敷なら授乳ケープ使ってあげちゃいます!
ちょっとフードコートとかだと使いずらいですけど🤣
だいたい授乳室であげてからご飯食べます!!
何のための授乳ケープだかわからんですよね〜飲食店がダメとか。赤ちゃんだってれっきとしたお食事をしてるだけで、もっと普通にあげられる環境になって欲しいですよね🙄

• ママりん🐰

ママりん🐰

フードコートは抵抗ありますね😂
    ママリでもちゃんみーさんと同じ意見の方ちょこちょこいました😳
    確かに赤ちゃんも食事してるんですもんね😢
    外で乳を出すのがダメなんですかね😂
    でも人が極端に多いところでは使わないようにします!

• 2月8日
ままり

他の人の目に常に触れる場所でなければ授乳ケープありだと思います!
私自身は授乳室以外では授乳しなかったでく💦何となく旦那もほかの人がいる場所で授乳するの嫌がる気がしたので🥲
あと最初から最後まで隠して授乳が難しいと感じたのもあります💔

車で授乳する時だけケープして、窓も少し隠して、外食時は授乳してからorミルクにしてました。

• ママりん🐰

ママりん🐰

なるほどなるほど!
    私も1人目はイオンモールぐらいしか行かなかったので授乳室あるしなんとかなったんですが、イオンモールとか授乳室が少ないところではどうしたらいいのかなーと思っていたところ授乳ケープというものを知って😂
    確かに外でゴソゴソするのは至難の業ですね😭

• 2月8日
  • ままり

ままり

うちは長男が顔に布かかるの嫌がる&🥧出したりしまったり、咥えさしたりで見えそうってなりまひた😂💔

• 2月8日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

私も一度食事中子がギャン泣きして抱っこでも泣き止まなかったので紐付きのブランケットであげようとしましたが、見えそうになったので中断してお店出ました😂
    完母ってラクだけど大変ですよね😭

• 2月8日
  • ままり

ままり

そうですよね🥲
    荷物は少なくて済むけど、服は選ばなきゃだし行く場所も限られますよね💦
    上の子がいるならなおさら必ず授乳室がある場所に行けられるわけじゃないですしね💔

• 2月9日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

そうなんですよね😢
    妊娠中にワンピースの楽さにハマって今も完母なくせにワンピース着ちゃって授乳する時大変です😂
    今度半個室のご飯屋さんに友達と下の子だけ連れて行くので、その時に授乳どうしようと思って調べてマイナス意見が多かったので参考になりました🥺

• 2月9日