※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが他人に抱っこされても泣かないことや、一人で遊ぶことが心配。人見知りがない子もいるのか、その後の成長はどうか。YouTubeを見せている時間も長い。アドバイスをお願いします。

生後あと少しで7ヶ月です

昨日、旦那の友達が遊びに来て抱っこされたんですけど、うちの子全然泣かないんです。
この時期はママじゃなきゃダメとか、人見知りで知らない人に抱っこされると泣くとかじゃないのでしょうか?

なんだか寂しいし、心配です。
人見知りがない子もいるのでしょうか?
なかった方、その後の成長はどうですか??

あと、私がキッチンにいる時もYouTubeをつけとけば長い時間1人で遊んでられるんです。
それも心配です。

グットアンサーつけさせていただきますので、誰かアドバイスよろしくお願いします😭

コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

後追いは赤ちゃんそれぞれなので今はなくてももしかしたらのちのちあるかもしれません😂私の娘は6ヶ月から絶賛後追い中でそれもまた大変ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りはどうでしたか?

後追いまだないです。。。
    ママが見えなくなるとギャン泣きですか??

• 2月8日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

少しだけ人見知り出てきました❕

キッチンにいたらギャン泣きしながらずり這いしてきます笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知り出てきたのは最近ですか??🥺
    それまで誰に抱っこされても泣いたりしませんでしたか?泣

そうなのですね!
    それはママが立ってすぐにギャン泣きしてついてきますか?泣

質問ばかりで本当すみません😭😭😭

• 2月8日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

最近です❕人見知りもですが初めての場所で自分じゃない誰かに抱っこされると泣きます

いっときは一人で遊んでるのですが、少ししたら泣きながら探して見つけたら一生懸命ずり這いしてきます笑それもまた可愛いですけどね😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いです〜😭🩷
    もう少し様子を見たいと思います!
    ありがとうございました!🩷

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

まだ8ヶ月なのであまり参考にならない話だと思いますが、うちの子も同じ状況でも平気です!あやしてくれたらケタケタ笑いますし、トントンされたらウトウトしてました(笑)
YouTube付けとけばひとりで過ごしてますし、私が姿消しても気付いてないこと多いです!最近になって料理してたらついてきて足にまとわりついてくることもありますが、泣いてゾンビのようについてくるなんてことは一度もないです!

私自身人見知りがゼロで、赤ちゃんの頃からすぐ知らない輪にも溶け込んで平気な顔してたみたいです。親に昔からその話をされてきたので、そういう子もいるよね程度としか思っていませんでした!

まだ6ヶ月なら本格的にはじまってないかもですし、あまり重く捉えなくていいのでは?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、、なんだかすごく安心しました😭🩷
    私も人見知りがゼロです!笑
    あとは、性格なのですかね??
    ありがとうございます😊
    すごく参考になります❤︎

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやしてくれた初対面の友人には、自分の子よりも私の子の方がリアクションがいいと言われました(笑)
    昨日も初めての児童館行きましたが、施設の人にもニコッとしてて場所見知り人見知りしないのね〜👏と言われました!
    グズグズはしますが元々あまり泣かないタイプなのも関係あるのか。。性格も関係あるんでしょうね☺️
    ラッキーくらいに思って過ごしましょ!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうとっても、わかりやすくありがとうございます😭
    もう少し様子を見たいと思います!❤︎

• 2月8日
mamari

長女は、一時期、若い男性のみ人見知りする様子を見せましたが、ギャン泣きするようなことはなく、また、他の人には平気で抱っこされたりしていました。
後追いなし、一人遊びが上手。
はいはいや歩きだしは少し遅かったものの、言葉やお着替え、トイトレ等々はとても早く、小学生になった今も、学習面、友人関係等、ほとんど心配ありません。強いて言えば、頑張りすぎるのが心配なくらいです😅

保育士をしていました。本当にいろいろな子がいます。
ちょっと寂しい気持ちになることがあるかもしれませんけれど、親孝行な子だと考えたり、それがお子さまの長所だと思ってあげるとよいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人がダメって人よく聞きます!
    心配しすぎも良くないですよね。。
    もう少し様子を見ます😭
    ありがとうございました!🩷

• 2月8日
  • mamari

mamari

本当に少しの間だったのですが、スーツ姿のイケメンのお兄さんが苦手そうでした😅

第2子(息子)は後追いも人見知りもなしでした😊
    大丈夫だと思いますよ!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月9日