※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子連れで病院受診する経験や、子供を預ける場所がない時の対処法について相談です。周囲の目や迷惑、受診のタイミングや悩みについても述べられています。

子連れで自分の病院受診したことある方いらっしゃいますか?💦
預け先がない場合あるあるなんですかね?😥

病院の方に迷惑がられたりしないですかね😣
自分の都合で子供こんなところに連れてくるなんて…と白い目で見られたりしないですかね😖

いつもは具合悪くなってから様子見1週間くらいして、それ以上よくならなければ次の旦那が仕事休みの日に預けて行こうかな…と思っている内によくなったり、多少は症状が改善されるので結局受診に至らずという感じだったのですが、、、今回病院にちゃんと受診しないと治りにくい病気のようで😢
今も痛みがありほんとはすぐにでも病院いきたいくらいなのですが、いくとしたら子供を連れて行かなきゃいけなくなるので、週末まで我慢か悩んでます💦

割とみなさんお子さん連れで受診ってよくあることなんですかね?🥲
なんとなく避けるべきという認識なので、早く病院に行きたい気持ちありつつ、躊躇してしまいます😭

コメント

3kidsma

どうしてもの時は連れて行ってます
病院によっては子供NGの所もあるので行く前に病院に問い合わせたりもあります。

はじめてのママリ🔰

病院で働いています、私の周りだけかもしれませんが 赤ちゃんきてたら可愛い〜♡ってなってます
お母さんが1人でベビーカーで連れてこられるのは大変そうではありますが 小児科以外はそんなに子供と接する機会がないので注射は検査の間は誰か手の空いてる人にベビーカー押してもらってチヤホヤされてるイメージでした😂
とはいえ私も自分の勤め先以外に歯医者とかで行く時はめちゃくちゃ申し訳ないです、、って雰囲気で行ってしまいます😅それでもみなさん いいですよ〜って優しく相手してくださるので嬉しいなぁと思ってます
勤め先以外のところに行く際は 夫が仕事で預けれなくて、、という旨とベビーカーとかで行っても大丈夫かとかおむつ替えなどの場所など予め電話で確認してから行くようにしてます!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒に連れて行ってます😂
耳鼻科・内科・婦人科・消化器内科・眼科と色々連れて行ってますがどこも迷惑がられたことないです!

はじめてのママリ🔰

子供大丈夫か確認した上で受診しました!

ママリ

私も歯医者以外は連れて行ってます!

例えば内科の時は、ギリギリまで車待機させてもらって抱っこで診察してもらったり、産婦人科では一緒にベッドに横になってエコー見てます👀
内診の時だけは看護師さんが一瞬抱っこしてくれてました✨

私はいつも、予約不要の病院でも受診前に電話しちゃうので、その時に子供もいること伝えてます🙆‍♀️

ママリ



皆さまありがとうございます😭

私も病院に子連れでもいいかきいて行ってきたいと思います💦

ご自身の体調がすぐれない中多方面に配慮しての受診頭が下がります🙇‍♀️👏

みなさん本当にいつもお疲れさまです🥹

はちぼう

一緒に連れて行っても大丈夫だと思いますよ!
心配なら病院に電話して聞いてみたらいいです😊
私もダメ元で歯医者に一緒に連れて行ってもいいか聞いたら、全然大丈夫だし、お子さん連れの方たくさんいますって教えてくださって、安心しました。

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます🙌

    そう言っていただけると安心しますよね🥹

    私も病院にうかがって問題なければ至急受診したいと思います🏥

    • 2月8日