※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳児検診を欠席してしまい、市からの連絡がなくショック。カレンダーにも書いてあったのに気づかず、自分と主人の怒り。市の職員は相談できるが、記録の空白が心苦しい。

半月前にあった1歳児検診に行ってなかったことが発覚してショックです🥲
市からは欠席だったらそのまま連絡もしないそうです😭
(まあ毎回それぞれに問い合わせてたらキリないですよね…)
カレンダーにも書いてあったのに気づいていなかった自分への怒り、主人と共有しているのに2人とも気づいてなかったこと(笑)

市の職員さんにはいつでも子育て相談や、体重身長測定できるから大丈夫だよと教えてくださいましたが一歳のその時の記録を空白にさせてしまったことが失態すぎて我が子に申し訳ないです。

コメント

ままり

※すみません半年前です💦

nakigank^^

うちの地域は1歳児健診は、出産以降発達に不安がある子、親が子供に対して不安がある人が、自発的に受けるのがメインなので、二人とも未記入なので、それが普通だと思ってました。💦
私は1歳児半健診が本番だと思ってたので、1歳児健診はスルーでした。😅