※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫との離婚で相手が財産なしで出ていかない場合、請求や差し押さえの可能性はありますか?

離婚について

モラハラ夫が原因で私が離婚を言った場合、相手はそれに応じなく、相手に財産などがなく、私が相手を追い出したい場合、もちろん簡単に出ていくはずがないと思ってます

生活費は俺が払ってると言い張っていて、離婚となれば相手は争う気満々の性格です

この場合私はなにか相手から請求や差し押さえられるようなことはあるのでしょうか

コメント

みえ

わたしは離婚経験者です。
話し合いで解決しないのであれば調停離婚になると思いますが、それこそ裁判になり事は大きくなります。
わたしの場合はごねる相手と話し合い、結果的に協議離婚しました。でもそれでもかなりの心的ストレスでした。
財産と言っても車やその他財産の対象になる物は他にもあります。
ご主人が原因で離婚をしたいのであれば特に差し押さえられるとか請求は無いと思いますが、相手側の言い分も関わって来ると思いますので注意が必要かと思います。
あまり大きな期待は持てないかも知れませんが区役所や市役所で無理の相談窓口があるので利用してみるのも良いと思いますよ!

• みえ

みえ

無理ではなくて無料です!
    すみません🙏

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    財産は主に車や家です
    離婚となれば相手は一文無しで出ていくことになります
    相手側の言い分をどこまで考慮するのかが分かりませんが。
    相手の親族、友人には弁護士がいます
    旦那は使えない人なのに周辺が立派すぎて私はそれを恐れています。
    無料相談聞いてみますね!

• 2月8日
  • みえ

みえ

厄介ですね😵‍💫
    ママリ🔰さんの名義で買った車や家であれば問題無いと思います。
    出来るだけ多く勝ち取って欲しいです!
    わたしの元夫も酷いモラハラ男でした。
    ギャフンと言わせてやりたいですね!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みえさんも大変だったのですね💦
    決断した決定的何かがあったのでしょうか
    今まで私もモラハラで嫌な思いはしていたけど子供もいることだし目を瞑って来ましたが限界が来ました
    これからはお子さんと幸せな暮らしを祈ってます

• 2月8日
  • みえ

みえ

わたしは前の夫との間に子供は出来なかったのですが、夫が自ら私に治療してでも子供が欲しいと言って不妊治療を始めましたが、なかなか上手く行かず徐々に気持ちが前向きになれなくなったわたしにもっと頑張らないと的な事を言い出しえ?わたし一人の問題?と思ってしまい余計に嫌になりました。
    さらにその時女が居て、よくそんな状況で不妊治療とか言い出せたなとか、わたしが体調不良で家事が出来ないとワザと食器を片付ける時にガチャガチャと大きな音を立てたり。
    始めはわたしが悪いかな?とか色々悩んでましたが段々バカバカしくなってある日突然、もうこの人と生きるの無理だわと思いました。
    はじめてのママリ🔰さんにとってもお子さんにとっても新しい人生をやり直した方がずっと良くなると思います。
    辛い状況だと思いますがどうかご自愛下さいね!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の話ではなかったのですね!既にもう幸せになられているなら良かったです💞
    再婚されてお子さんが出来たという結果ハッピーな経験もされて、
    何だか前向きになれました。

• 2月8日
  • みえ

みえ

人生を変えて、新しい人生で大きく変われる事はありますので希望を持って下さいね!
    わたしは40歳で離婚しました。
    まだ人生やり直せるなと思って。
    その後で出会った夫と再婚して更に2人の子供を授かりました。
    一緒に居て辛い事が多い人生は自分自身も段々と変わってしまった気がしました。
    どうかはじめてのママリ🔰さんに良い事が沢山訪れますように!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか‼️
    年齢的に私も似ています。
    もう子供を産むことはないですが、希望が見えました!
    不妊治療だとか言ってた元旦那さんは一体なんだったんだという感じですね。
    私も頑張ります💪

• 2月8日