※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♡
子育て・グッズ

子供にプレーンヨーグルトを与えても大丈夫ですか?

離乳食のヨーグルトについて☘

まだ子供にヨーグルトを与えた事が無く、ベビーダノンのプレーンから始めようと思い近くのスーパーを探し回っているのですが中々見つかりません(´*ω*`)

もも味とかならあるんですけど、最初はプレーンにバナナ等を混ぜて食べさせたいと思っています。

普通の大人が食べるプレーンヨーグルト(無糖)を食べさせても大丈夫でしょうか?

コメント

ちまこーい

ベビーダノンはプレーンでも砂糖がはいっているので大人の無糖プレーンヨーグルトに果物いれたりして食べてますよ。

ちまこーい

失礼しました。ベビーダノンはプレーン味がなかったですね。野菜や苺等のソースが入ってますよ。大人の無糖プレーンヨーグルト食べても大丈夫ですよ。

∞まぁみん∞

ベビーダノンは全部ソースがかかってますよ。
上を除けばプレーンのヨーグルトになりますよ。
大人のプレーンヨーグルトなら生乳100%がいいとされてますよ。

h.mama♡

回答ありがとうございます(*^^*)

ベビーダノンにはプレーン無いんですね‼︎
てっきりあるものだと思って探してました(>_<)

大人用のプレーンヨーグルトに果物入れてあげてみようと思います!♡

h.mama♡

ソースを取り除けばプレーンヨーグルトになるんですね(*´∀`*)
今まで探し回ってたのは何だったんだろう…といった感じです(笑)

大人用のヨーグルトも、生乳100%の物を探してみます(*^^*)
ありがとうございました♡♡

ミサ

普通のヨーグルトをあげてますよ!
ベビーダノン量はちょうどいいんてすが、コスパとっても悪いです…(´・ω・`)

恵は、酸っぱくなくてあげやすいかなと思います。ベビーダノンも砂糖が入ってますし、娘はベビーダノンよりも食べてくれます(^_^;)

h.mama♡

確かに1パックかなり小さいのにいいお値段しますよね(´・ω・`)

恵はあまり酸っぱくないんですね☆
これでようやくヨーグルトデビューできそうです(´꒳`)
回答ありがとうございました♡