※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精での心拍確認について、5週5日の検査で胎嚢と卵黄嚢が確認されましたが、胎芽や心拍はまだ確認できていません。胎嚢の大きさも少し小さいようです。この時期では胎芽や心拍が確認できないこともあります。

【体外受精での心拍確認について】
先日BT21(5w5d)で受診した際に、胎嚢と卵黄嚢だけ確認できました。
胎嚢の大きさも12mm程(測る場所によっては13mmくらいあるかな?と思ってます笑)で少し小さく、
胎芽も見えていないのですが、この時期はこんなものでしょうか?
また、卵黄嚢の横にちょっと出てる線は胎芽のでき始めですかね、、いずれにしても心拍確認はできませんでした😢

コメント

ぽこりん

体外受精ではないですが、5w5dで18.8mmの胎嚢でしたが胎嚢のみで翌週に心拍確認できました!来週には心拍確認できると思いますよ☺️

しー

おめでとうございます🎊

大丈夫ですよ☺️
うちのクリニックでは、
5週で胎嚢、6週で卵黄囊、7週で心拍確認
が目安だったので、胎嚢、卵黄囊が見えてたら「良い成長具合だね〜」と褒めて貰える位です😄

はじめてのママリ🔰

お二方ともまとめてのご返信で申し訳ありません💦

つわりが始まりお返事遅れてしまいました🙇

温かいお言葉ありがとうございます!
来週の受診までドキドキですがゆっくり待ってみようと思います!